※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
家事・料理

くだらない質問ですが…。おにぎりの塩むすびってどう作りますか?私は素…

くだらない質問ですが…。
おにぎりの塩むすびってどう作りますか?

私は素手を水で濡らして塩を少しつけた手で握っているのですが、最近は衛生面から素手で触らずラップの上から握る方が多いと聞きます。
ラップでおにぎりを作る場合、塩むすびはどうやって作るのでしょう…?

コメント

ママリ

ボウルにご飯入れて、アジシオ降って混ぜてラップに包んで形成してます!

eri

ラップを平たいところに切って
塩をパラパラしてからお米を
置いて丸めて握ってます✌️笑

のりのりの

私も素手です。
衛生面てよく言うけど、今までのやり方で特にお腹壊したりしてないので気にしません!

退会ユーザー

横から失礼します。
    潔くて気持ちがいい!
    私も素手派です😀

• 12月7日
  • のりのりの

のりのりの

ありがとうございます(笑)
    多少バイ菌を食べないと免疫つかないと思ってるので(笑)

• 12月7日

ボールにご飯入れて塩ふって混ぜてラップで握ってます😊でも素手で握るのに抵抗があるわけではありません!!

ぺこ

具を入れていても塩は必ず付けるのでラップの上に塩をパラパラと広げて握ってますが、塩が均等にならないので使い捨てのビニール手袋使って素手で握るように作ることの方が多いです💡

say

ラップで握ったあと、塩をかけてます😃
あと、塩付きの海苔で巻きます!

かみなりまま

すぐ食べるなら手で握っても大丈夫だと思いますよ。
お弁当にいれるとかだと、悪くなりやすいとは思いますけど。

ボウルにご飯を入れて塩振ってかき混ぜてからラップで握ってます(*^^)v

はじめてのママリ

何となくですが
おにぎりって素手で握ったほうが
美味しい気がします😍💓

実際手が汚れるのが
めんどくさくてラップが多いですが
塩をご飯に混ぜてから
わたしはラップにご飯を置いて
握ってます⭐️

ヨシペペ

皆さんありがとうございます
やはり素手では触らない方が圧倒的に多くて、改めて驚いています(^_^;)

素手に塩をつける方が塩分控えめな上に美味しい気がして、うちは素手で握っているのですが
ママさんとお話ししていたら当然のように「ラップで握るから~」と言われるので
皆さん塩むすびってどうするんだろう…?とふと疑問に思って質問させて頂きました。

外でおにぎりを握る機会があったら
気を付けようと思います!
ありがとうございました