※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、のびのび自由保育の1と英語や体操などがある2のどちらがいいか悩んでいます。1は遊びが中心で楽しそう。2は習い事も充実している。

幼稚園について質問です!

1 のびのび自由保育。勉強はほぼ無し、年長になってすこし文字をやる程度
2 英語、体操、リトミック、水泳が毎週ある幼稚園(でももちろん外遊びもする)

みなさんならどちらを選びますか?また、理由もおしててください!
わたしはすごく悩んでいます。。2なら、習い事も必要なさそうだし笑、1は毎日ずーっと遊んですごく楽しそうだし。。

コメント

deleted user

2ですね!
英語はもちろんですが、体操や水泳は子どものうちからやると苦手意識がなくなると思います😄
何でも小さいうちにやると、吸収も早いです。

ぷぅ

知り合いが
1
の様な園に入れてました(^^)
私はいいと思いますが、小学校に上がった時に全然勉強ついて行けなかったと聞きました😭

かな

私なら2を選びます!!
小さいうちから色々やって欲しいなって思います!
遊ぶことも大切な事ですが、
2の方が子どもの為になるなと思います!

あーか

私なら2です!
せっかく幼稚園に通ってるなら、通ってるからこそのことを体験して欲しいです(´。✪ω✪。`)
1なら、家や支援センターでもできそうですし(´xωx`)

のりのりの

1ですねー。
勉強も運動も小学生からずっとやることだし、今からやらなくても、って思ってます。

さくら

子どもの性格によると思いますが
うちは2のような幼稚園を選びました。

ラママ

私なら1の方にします。
勉強は後々嫌でもやりますし、
その年齢らしくのびのび遊んで育って欲しいので!