※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを破いたので、卒業させたいです。皆さんはどのように卒業しましたか?

おしゃぶりの卒業について質問です。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘です。

ずーっとおしゃぶりが手放せないできました。

そしてついに、おしゃぶりが破けました。

でも娘は、ちょっと変だなと思いながらも吸ってるようですが、

ここで卒業しようと思います!!

何か策はありますか?

みなさんはどんな風にしておしゃぶりの卒業をしましたか??

コメント

うちもおしゃぶりに穴が空いたのをきっかけにやめました。
まずハサミで切って吸えないことを本人にも確認させて、あとはゴミ箱にポイ🚮で卒業しましたよ〜!
3日ほど口が寂しくてグズグズしてる時間はありましたが、そのあとはおしゃぶりの存在を忘れたのかなくても大丈夫になりましたよ😊

• ありな

ありな

そうでしたか〜😂
    なんか3日間てみなさんよく仰いますよね!
    大体それくらい頑張ればって感じですかね😂
    本人に確認してもらって一緒にゴミ箱にポイして、ってちょっとやってみたいと思います💪
    ありがとうございます😊

• 12月7日
︎☺︎DANNY☺︎

長男が1歳になった頃、噛んでちぎれそうになっていたので思いきって捨てました(笑)
あると私も甘えちゃうと思ったので😅

1歳9ヶ月ならこちらの言っていることは理解できると思うので、「もう壊れちゃったからバイバイだね」と言って一緒にゴミ箱にポイするとかですかね🤔

• ありな

ありな

そうなんですよね😅
    子供がと言うよりは私自身がおしゃぶりの存在に甘えてます😅

確かに理解できるはずです。
    今日は破けたおしゃぶりを吸って眠ってしまったので…明日、一緒にバイバイするところからやってみます💪

ありがとうございます😊

• 12月7日

上の子は常時おしゃぶり→寝る時(お昼寝&夜)だけ→私が間違えて捨ててしまう→これを機に卒業を決意!(1才半)→3日間、寝る前はギャン泣き。。→心を鬼にして3日後、普通に寝る→卒業でした\(^o^)/

下の子は今1才4ヶ月ですが、いまだに常時おしゃぶりです。やめさせようと思うけどグズグズされたら与えちゃう…

本気でやめさせたいなら捨ててしまって、心を鬼にする!!←がいいと思いますよ♪

• ありな

ありな

3日ギャン泣きでしたか😂😂

なんか3日ってみなさんよく仰るので、そこ超えたらちょっとショックですけど、でも、ちょっと鬼にならないとですね!本気の鬼に!(笑)

そうですね、グズグズにも負けずに、本当にやめさせたいので、ちょっと挑戦してみたいと思います💪

ありがとうございます😊

• 12月7日

"ちゅっちゅ、ない!!!"って言い続けたらいつのまにか忘れてました!笑

娘も家につくたびにちゅっちゅは?と執着強かったのと、保育園でお友達を噛みつきだしてしまって、少なからず家でおしゃぶりしてる原因もあるのかなと思い…(保育園の先生にはおしゃぶりしてません!って言ってます笑

なので、辞めさせる決心がつきました!

• ありな

ありな

お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊

そうなんですね!やっぱりこのくらいの月例だと言ってること理解しますもんね!

いざやめるつもりがまだ出来てなくて(;^ω^)

今わたしの中でカウントダウン中です😹この日って決めて、バイバイしようねって話そうと思ってます😹

• 12月13日