※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

36週の初産で切迫早産の経過中。歩いて出掛けたら張りを感じ、体重や張りに不安。陣痛や体重、張りについて教えて欲しい。

明日で36wの初産です。
切迫早産でウテメリン後1週間です。

もう臨月なので歩いていいと言うことで
今まで出来てなかった入院準備や出産準備の為
久しぶりに歩いて出掛けました。

普段、寝たままで薬飲んでるので
張りを感じる事はなかったのですが
今日はなぜか凄く張りを感じました。
お腹を下から抱っこするイメージで持ち上げると
張らずに楽です。

この時期なので張っていても大丈夫なのでしょうか?
また、4か月間も安静だったのでかなり太って
体重落ちるか不安です。皆さんどれくらい落ちましたか?

腰回り足回りの肉、顔の肉、二重顎、もう最悪です。
一言で言えば単純にやばいです。

陣痛や会陰切開はもちろん体重が落ちるのか
こんなに張っていいのか色々怖くて不安で悩んでます。

教えてください。

コメント

つき

16kg太りましたが3ヶ月で
一時減りましたが今は増えたり
減ったりでそれ以上減らないです😂
きっとそこまで太ってない人は
すーぐ痩せるんだろうなと妊娠中
太りすぎたこと後悔してます😢
37wは正産期なので37wより早いと
早産になりますが35wですともう
ちょこちょこ張る時期なので
そこまで気にしなくて大丈夫と
思います✊️
持ち上げたら痛くないのであれば
子宮が大きくなる痛みもあるのかな
と思います!私もよくして痛みを
回避してました⭐️

  • ママ

    ママ

    まだウテメリン飲んでるので陣痛に繋がるような痛みのある張りには出会ってません😅ただ、膣の穴やお尻の穴がジーンとしたりする事が多いような…前駆陣痛や陣痛の前なにか普段と変わったようなことはありましたか??

    • 12月8日
  • つき

    つき

    私は高位破水→入院→促進剤
    →前駆→陣痛→出産でしたが
    高位破水前はお腹が張ったり
    治ったりを繰り返してました🙆‍♀️
    私の場合ですがお尻が痛くなるのは
    陣痛に入ってからでした!!
    大きい💩出そうな感じと皆さんが
    よく言ってる感覚です🙏

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    破水からだったんですね😭
    張りに関しては切迫早産なので分かりませんが、、。お尻の穴が痛いのは膣が痛い感じに似てます!

    • 12月8日