※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初産婦で、腰が痛い方へ。お腹の張りと腰の痛みについて質問です。腰が痛い時はお腹が張っていなくてもありますか?それともお腹が張ると腰が痛くなり、張りが収まると腰の痛みもなくなるでしょうか?

初産婦です!
陣痛の始まりが下腹部じゃなく腰が痛かった方にお聞きしたいです。

こんな感じでお腹の張りが来てたんですけど、、
(昨日の夜から結構定期的にお腹が張り、今は頻繁にお腹が張ったり昨日よりあちこち痛くなって不安になったので早めにお風呂に入っておこうと思い今は間隔測るの中断してるとこです)
なんとなく、ずーーんと腰の鈍痛がずっとあり、骨盤や股関節?にかけてミシッミシッと痛くなる感じがちょこちょこあります。

お腹が張ってないときも腰ってずーっと鈍痛ありましたか?それともお腹が張ってくると共に腰が痛くなって張りがおさまると腰も痛くなくなる感じなんでしょうか??

コメント

いず

陣痛きてる感じですね!!

私はお腹が張ってくると共に腰が痛くなりました🙋‍♀️
陣痛中はひたすら腰が痛かったです😭

みみちやん

前駆陣痛だと思いますよ。軽い生理痛みたいな感じです。15分間隔が10分間隔になってだんだん時間の感覚が狭まってきたら本陣痛来るので病院に連絡して受診してください

とと

腰に痛みがくる陣痛でした!お腹は張らなくてNSTにもあまり波が出なくて、陣痛が治ると腰の痛みもなくなります!
ただ、下がってきて間隔が短くなると治っても痺れる感じで腰の痛さは残ってました(^-^)