※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

みなさん、妊婦のときって、寝られない時ありましたか?わたし、いつも眠…

みなさん、妊婦のときって、寝られない時ありましたか?
わたし、いつも眠くて眠くて仕方ないのに、今日は朝まで眠れなかったんです(´・_・`)
おかげで逆に疲れました(´・_・`)

コメント

💗たそちゃん💗

しょっちゅうです(泣)眠れず、朝になっちゃいました(;_;)

☆奈緒☆

昼寝してるからだよ。て言われましたけど、昼夜逆転とはまた違うんですよねぇ。。
とりあえず眠れないときは横になってだらだら過ごしてます♪

ぴーちゃん

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、それによって自律神経も崩れて夜に寝れなくなることがあると聞きました!
辛いですよね〜(´・_・`)
横になって目を閉じるだけでも脳と体は休まるようです!
寝れる時に寝てくださいね☆

スプラウト発芽中〜

ここ最近ですが、寝付きが悪くなったし、どこかしら痛くて目がさめるし、トイレにも行きたくなるし(´+ω+`)

昼寝しても寝れる時は寝れるし、昼寝しなくても寝れない時は寝れないです(´・ω・`;)

ぷぅこ◡̈♥︎

おはようございます☆
私も妊娠中は寝れない事が多かったですよ〜(>_<)
ホルモンバランスの崩れと、産後は夜中でも起きて授乳しなければいけないので、その為の準備をしているんだよ☆と何かで読んだことがあります(´0`*)
本当かどうか分かりませんが、私はそれを読んで母はスゴイな〜と改めて感じました♡

sakula

私も今眠れない日々が続いてます。昼寝してなくてもねれません…眠いんですけどね。
抱き枕を使うと良いと言われてるので、2日前から導入しました!
寝れると良いなぁ…(^◇^;)

だまだま

私もいつもは眠くてたくさん寝れるのに今日は2時間ほどしかねれず、嬉しいことなのですが、胎動が激しいので頻尿になり、寝た気がしません(´Д` )

もうすぐ妊娠後期だからですかね💦
お互い頑張りましょう✌️

たかちんママ

あたしも夜中は全然眠れず、明るくなってきてようやく眠れていました…。助産師さんに相談したら『授乳で夜中起きれるように身体がお母さんになる準備をしてるんだよ〜』と言われました(*^^*)
お散歩に行ける時は行って、ちょこちょこ寝れる時に寝て、あんまり考えないようにしてましたよー!

ゆのちゃん

みなさん、まとめてのコメントですいません。
たくさんのコメントありがとうございます◎

やっぱり眠れないことあったようですね(´・_・`)
そんな今も目が覚めて寝られなくなりました〜
隣で気持ち良さそうに寝てる旦那が羨ましい(T_T)

「お母さんになる準備」かー(o^^o)
あー寝られないって思うとさらに寝られなくなるので、ポジティブに考えていきたいと思います◎
ありがとうございました(^O^)