※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
妊娠・出産

体重が減りすぎているか心配ですか?食事内容に気をつけて水分も取っているようですが、妊婦検診で相談してみてください。

今は11週でつわりがあります。
妊婦検診ではかったら38.4㎏でした。
今日はかったら36.6㎏に減っていました。
水分はとれています。食事はパン、バナナ、ヨーグルト、うどんを食べれる時は食べてます。お昼は食べれない時もあります。
体重が減りすぎでしょうか?
初めての妊娠でわからないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

こと

2キロくらいであれば大丈夫だと思います。
赤ちゃんはそれでも栄養をちゃんとママからもらっているので 安心して下さい^ ^

• 法橋友美

法橋友美

ありがとうございます。
    初めての妊娠でわからない事ばかりで、減っているので大丈夫かと心配になりました。

• 12月7日
  • こと

こと

初めはどうしても減ってしまいますが
    つわりが落ち着く頃や安定期頃になれば
    嫌でも太ります😅
    大丈夫ですよ!
    今は食べれるのだけど食べて 身体を一番にしてください^ ^

• 12月7日
みさき

うわー、減ってますね(>□<)
吐きづわりですか??

食べれるものを、食べられるときに食べる!で大丈夫だと思いますよ。

でも、私も食べなくてもひたすら胃液を吐き、重症妊娠悪阻で入院しました。

あまりにもつわりがひどくてキツイなら、検診の予定がなくてもお医者さんに相談した方がいいと思いますよヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 法橋友美

法橋友美

吐いたりもしてますが、食べるのがしんどいです。

• 12月7日
  • みさき

みさき

しんどいのなら、無理して食べなくていいと思います(。・ω・。)

でも、体重の減りも気になりますよね💦

つわりの症状も、もしかしたらこれから変わるかもしれないし、食べられるようになる日がきっと来ると思います!!

なんか、うまく言葉にできず、すみません。。。

私も初めての妊娠で、不安もいっぱいですが、お互い頑張りましょう!!

• 12月7日
 ゆかりんご

私もつわりが酷くて、1ヶ月で5キロ痩せました…でも元気な息子が産まれましたよ‼️早くつわりが終わりますように🙏

• 法橋友美

法橋友美

元気な赤ちゃん産んでるんですね。

• 12月7日
まうまう

元々が痩せている様なので、心配になりますよね。
私も12週までに6キロ痩せましたが、体力は無くなるし痩せて嬉しかったけど、辛かったです。
悪阻の時は無理して色々食べようとせずに、食べれそうな時に食べれる物を食べれば良いと思います。
ただ水分も取れなくなる様なら、すぐに先生に相談するべきだと思います。
点滴など対処してくれるので。

お辛いでしょうが、赤ちゃんも頑張ってるので、法橋友美さんも負けないで頑張って下さい!!