※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

臨月で、予定日まであと3日です。皆様に伺いたい事が1つあります。主人…

臨月で、予定日まであと3日です。
皆様に伺いたい事が1つあります。

主人の行動についてご意見お願いします。

予定日まで残り3日という今日、主人は飲み会に参加しています。特に忘年会とかではなく、会社の仲のいい人達での普通の飲みです。
今朝突然さらっと、夜飲みに行ってくると言われ、普通にりょうかーい!と言う感じで怒りも感じなかったんですが、冷静に考えたら、この時期ってできるだけいてもらった方がいいんですかね?
また、今月末も忘年会を何件もいれてるみたいで…

決してだらしない人ではないし、お金もしっかりいれてくれるし、何より優しい旦那さんなんですが、この時期の飲み会の事を友人に話したら友人が旦那さんおかしいよ…と。。
たまには飲み行ったほうがストレス発散にもなるかなーとも思って私も気を使っているのですが、みなさんだったらどうされるかなと、気になり質問させて頂きました。

ご意見よろしくお願いします😋

コメント

K

私は夏に出産だったのですが
いつ陣痛くるかわからなくて
不安だったので予定日近くから
禁酒してもらってました😂

• あーたん

あーたん

無事ご出産されたのですね☺️
    おめでとうございます!
    そして禁酒された旦那様、きっと優しくて素敵な旦那様なんでしょうね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
もちもち

うーん、泥酔しなければ良いんじゃないですかね?
いつ産まれるかも分からないのに会社の人と飲むのに制限かけるのは難しいかなって思います。友人のなら多少断る姿勢、または家の近くで飲んで欲しいなって思います(^ν^)

• あーたん

あーたん

ご意見ありがとうございます😊
    そうなんですよ。病院からもまだ産まれそうにないねーとは言われていてw
    だから制限かけてもなーと…
    とりあえず今日陣痛が来ない事を祈ります笑笑🤞

• 12月7日
m˶′◡′˶

普通は
行かないです💧
うちの旦那は行かなかったです😅

ちあき

確かにいてもらった方が安心ですし、もちろんいた方がいいです!
でも、イマイチ出産の緊張感がわかってないのが男かな~と諦めてます😅笑
わたしも今切迫早産で安静中、予定日は大晦日ですが月曜から正産期なのでその近辺からなるべく真っ直ぐ帰って来てほしいのに、、その週さっそく飲み会が一件😏💢
たぶん、陣痛始まってもその直後には産まれないよね?数時間はあるよね?みたいな感じだと思います笑

なので、おかしいと深刻に責めずに、このアホ!くらいの軽い感じでいいと思います!笑 あまり腹立てると、自分自身も疲れちゃいますからね~😁

• あーたん

あーたん

コメありがとうございます😊
    大晦日に出産になったら絶対旦那様家にいらっしゃるから安心ですね⭐︎
    男性って能天気な人多いですよねw
    私も能天気ですが…
    なんか結構ありえないっておっしゃる方が多くて不安なったりしてしまいましたw

• 12月7日
だめまま

わたしの地元は駅が遠く車でしか駆けつけられないため、なにも言わなくても予定日の前後ニ週間くらい禁酒してたみたいです。
タクシーなどで駆けつけてくれたとしても陣痛中にお酒の匂いしたら私だったらイライラして、キレちゃうと思います。

• あーたん

あーたん

今11週なんですね!つわりとかは大丈夫ですか??
    確かに陣痛の時にお酒臭かったら少し嫌かもw
    そこまでは考えてませんでした(´;Д;`)

• 12月7日
なななサマーgirl

私の旦那は、予定日の5日前に
飲み会に参加しました。
(お世話になった方が定年退職した為)

飲み会の場所は家から徒歩10分以内で
すぐ帰って来れる距離だったので、
お酒を飲まない事を条件に
行ってもらいました😅

ストレス発散にもなると思うし、
出産したら行けないと思ったので。笑

• あーたん

あーたん

コメありがとうございます😊
    家から近いと安心ですよね!
    ってうちの主人はどこで飲んでるかわかりませんが…聞いておけばよかった…

• 12月7日
(*´﹀`*)

飲んでても生まれそうってなった時すぐ連絡取れてすぐ来れるなら別にいいですが、いつ陣痛来てもおかしくないので行かずに早く家に帰ってきて欲しいと思うかもです。
万が一今陣痛来たらどーやって病院まで行くんですか?
あたしは住んでるところから病院が遠い、陣痛タクシーが対応ぢゃないなどから夜は家にいてもらいました。
仕事でどーしてもって状況なら自分でなんとかしますが、飲み会なら断って家にいて欲しいかなと思います!
あーたんさんが嫌ぢゃないなら問題ないかと思いますが♪

とぅ

私はありえないと思うし、私の周りにはそんな人いません!
が、コメントを見ると結構あるんですね💦
うちが車必須の田舎だからかなー
心配とかしないのかな?
なんかあったら責任感じないのかな?
何があってもおかしくない時期だし、何かあったらすぐに動けるようにしておくのが普通だと思います。
出産、もうそろそろですね。
頑張ってください!☺️

5ままちゃん

たぶん、普通は、いかないです。

だけど、男の人は、出産って女以上に
未知の世界だから、軽く考えていて
行く人もいるとおもいます。
悪気があるわけでなく、何も考えてないかんじで。。

うちの旦那も、わたしが切迫で退院したあとに旅行とかいきました。
大丈夫かなと思ったらしいですが。。
😤😤😤😤

不満がなければ、飲み会に行かせてあげて良いとおもいますよ😊

ママリ

もし陣痛来た時に送ってもらう必要がない、出産には立ち会わない、であれば飲みに行くこと自体は問題のある行動ではないですが、あとは気持ちの問題ですよね😅
あーたんさんも別に嫌だと思っていない、旦那さんもずっと家で缶詰よりは飲みに行って発散したい、とお互い別に悪いと思っていないならいいと思いますよ😊
ただ、出産って何があるかわからないので、もし病院に行くまでに何かあった場合自分で救急車を呼ぶとか、そういう判断をしなきゃいけないのは不安ではありますよね💦
あとは、将来「○○ちゃん生まれる時お父さんお酒飲んでて来てくれなかったんだよー」って言われて嫌じゃないかですね🤣笑

mew✯

私も予定日まであと3日です!
うちの旦那は飲みはしませんが、食事の誘いも断ってるみたいです!
いつ産まれるかわからないからと💡
忘年会も私は行っていいと思ってるのですが、どうしようかなーって感じらしいです😌

いちご

転勤族で身内は県外の地元にいて夫だけが頼りなので、
クリスマス以降いつ生まれても大丈夫な時期に入るから立会いしたい人はお酒控えるらしいよ😌
忘年会と新年会の時期だからさすがに参加するだろなと思いながら事前に話してたら夫がこの間
会社の忘年会行かなくて良いかな〜、と言い出しました💦
参加してノンアルコールもキツイのかな?と思いその言葉に甘えることにしました!
さすがに予定日3日前なら制限かけちゃいます!

朔菜

うちわ普通に行かせました(笑)
その時今住んでる家にエアコンが無く
実家に避難していて避難している間に車が壊れてしまい結局産む前も後も実家いたので連絡だけ取れるようにしてもらってました😅