※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハル
子育て・グッズ

マグマグで10ヶ月、ストローやコップの練習を始めたいです。慣らし方を教えてください。

今までマグマグでして
もう10ヶ月になるのでストローやコップの練習しようと思うのですがどうやって慣らしましたか?
教えてください🙏

コメント

ちー

7ヶ月からどっちも使えるようになりました!
スパウトなどは使ってないです🙌
根気よく毎日あげてたら自分で考えて飲めるようになりますよ☺️
ストローつき紙パックを押してストローから出るのを教えたりとかもありますけどうちは上の子も下の子もいきなりストローで大丈夫でした。

まころ

紙パックの麦茶とかジュースでストローは練習しました!
口にストローくわえさせて紙パックを押さえたら出るので毎日練習しました。ですがなかなかできるようにならなくて1ヶ月くらいするのを辞めてました😂

その後なんとなくくわえさせてみたらいつのまにか吸えるようになってました😅

あんなに毎日練習してたのは何だったんだって感じです。笑

まかあ

うちは、ストローを飲み物に刺して上を指で塞ぐと、ストローの中に飲み物がたまるじゃないですか?!
それを子供の口に含ませて吸ってくれるのを待ってみたり、指を離してお口に入れたりしたらストロー使えるようになりましたよ🤗
説明下手くそで伝わりましたか?😓

ルナ

ストローはパックのお茶で練習しましたね!ストローが口に入ったらパックをちょっと押してお茶を出してあげます。最初はダラーと出しちゃったりしますが、ここから出てくる!と分かったのか結構すぐ飲めるようになりました。
コップはまずはおままごとで飲む振りで練習して上手になったら実際にほんのちょっとだけ入れて飲ませてって感じでしたね。最初っからたくさん入れちゃって、一口飲んだ後にまだ入ってるのにコップをぶん投げられて…学びました…😅

ゆう

リッチェルの蓋押すとストローからでてくるマグで練習しました!ご飯の時やお風呂場とかでやりましたよー😀

pipi

ストローはリッチェルのいきなりストローマグで練習しました!
コップは子供用の取っ手ついたコップで飲ませたらいきなりすぐ飲めるようになりました!