※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

切迫早産で休職中ですが、マタニティフォトの予約があります。車で15分のスタジオなので行きたいが、職場の人に非常識と思われるでしょうか?

先週の検診で切迫早産と診断(子宮頸管の長さが弛緩時2.9cm、張っているとき2.2cmです)され、仕事を休んでいます。36wまで仕事休んでと言われたため、そのまま産休になるのですが、お休みを頂いている間にマタニティフォトの予約があります。車で15分ほどのスタジオなので、当日張りが無ければ行きたいのですが、もし職場の誰かに会った場合、非常識って思われますよね、、?

コメント

思われると思いますよ。
正産期に入ってからなら、早産にならなくてよかったね!で済むと思いますが

れいちぇる

切迫は絶対安静ですよ?目安は2.5cm切ったら管理入院になるのではないかと思います!

私が今入院してますが🤣
子宮頸管は直ぐに短くなってしまいますよ!

まだ29wなら安静にしてないと危ないよ🥺

34wがボーダーラインだからそれまではお腹に居てもらわないと😩

医学は進んで生きられるけど、肺が成熟するのが34wだからね!

家事もだめ座っててもだめです!
横になってるしかありません😱

フォトは辞めましょ!

非常識というよりも、切迫早産で仕事お休みするレベルなのに、マタニティフォトを撮りに行っている場合ではないかと😥

AkImama

思われると思います💦
出かけてマタニティフォトまで撮れるんだったら、よっぽどの力仕事じゃなければできると思いますし、かなやんさんが休んでる分他の人がその分負担してくれてると思うので💦

復職するとき居場所がなくなりそうです😅

すー

非常識と思われますし、安静にしなければならないのにお腹の赤ちゃんに何かあったら…と考えるとゾッとします
私ならいかないです😅
お腹の赤ちゃんのことを1番に考えます!

RIN

皆様コメントありがとうございます。妊婦写真を全く撮っておらず、休む前の仕事が外回り営業だったので、ちょいっと出かけるくらいなら、、と思ってしまっていました(><)💦

今回は大人しくして、正産期入ってからOKが出たらまた予約しようと思います。ありがとうございました✨