※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいまま
妊娠・出産

30週になるので、赤ちゃんの洗剤を選びたいのですが、種類が多くて迷っています。肌が弱いので無添加の赤ちゃん用洗剤を教えてください。

28wもそろそろ終わり
30wになるので
べびたんのお洋服水通ししようと
思うんですが
赤ちゃん用洗剤が色々ありすぎて
どれがいいか全くわかりません(´・ ・`)

私が肌が弱いので
もしかしたらと思い
無添加の赤ちゃん用洗剤を買おうと
思ってるのですが
それでも色々あって…

みなさんの洗剤教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ルニー

私もアトピーある時期があって元々肌が弱いので、
アラウにしました\(◡̈)/♥︎

さらさかアラウが多く使われているようですが、
アラウの方は合成界面活性剤を使ってないのでそっちを選びました!

もしそれでも合わなかったら
もう少し高い無添加の石けんにしないとかなって思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちいいまま


アラウ見ました!
なるほど!
ありがとうございます\( ˙▿˙ )/♡

ウーピー

こんばんわ!

私もアラウです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
もっとふわふわに仕上がってほしいから柔軟剤入れたくなっちゃうんですけどねー(笑)

ちいいまま


アラウだけじゃふわふわにならないのですか?

ウーピー

うーん、ギシギシになるわけではないんですが…柔軟剤を入れたときのようなふわふわにらならないんですよね!(◎_◎;)

ちいいまま


赤ちゃん用洗剤は全部そうなのでしょうか(´・ ・`)
ふわふわの方がいいですよね!

ウーピー

ふわふわの方がいいです‼︎
さらさは柔軟剤とかあるんですがやっぱり肌の弱い赤ちゃんにはよろしくないんですかね?
アラウで始めたのであんまり変える気がなくてさらさの柔軟剤の読んでないんです。
アラウがそんなひどいわけでもないんですけどね_φ( ̄ー ̄ )

ちいいまま


なるほど(´・ ・`)
ふわふわしてる方が赤ちゃんにはいいのかなって思ったり、肌の事考えると柔軟剤ない方がいいのか…

*K♡MAMA*

正期産になってから私は水通ししました!!

最初、赤ちゃん用さらさ にしてましたが値段が少し高く量が少ないので値段の割りには沢山入ってるarauに変えました。
これも、ベビー用と普通のがありますが調べた所どちらも対して変わらないようです。私は、普通の使ってます。色はピンクです。
赤ちゃんの肌と相談して産まれてから大人用に変えても大丈夫ですが肌はしっかり見てあげて下さい。

ちいいまま


さらさ高いのですか!
アラウ使ってる方多いですね!
アラウ調べてみます(´・ω・`)

たちかわっこ

最初さらさ使ってましたが今はアラウです!
さらさが割高なのと、私の住む地域では普通のドラッグストアにはさらさが置いておらず、アカホンまで行かないと買えなかったのでやめました。
アラウにも洗濯用リンスというのがあるみたいですが、それが柔軟剤なのかな?
まださらさの柔軟剤のストックがあるので、柔軟剤はさらさ使ってます(笑)

ちいいまま


選択用リンスですか!
やっぱり洗剤だけじゃふわふわにならないですよね(´・ ・`)

たちかわっこ

調べてみましたが、やはり洗濯用リンスというのが柔軟剤なようです☆
http://www.arau.jp/products/arau/rinse.html

ちいいまま


わわ!
わざわざありがとうございます!
それを使えばふわふわですね\♡/

とも♡

アラウを勧められて買いましたよ♡

リンりん

我が家は新生児のうちだけ画像の美葉うぉっしゅを使いました!
洗剤ではなく石けんですね!
柔軟剤って結局は薬液を落とし切らないで柔軟成分を残すことで柔らかくしているので
柔軟剤によっては湿疹が出てしまう私の子ならもしかして柔軟剤だめかも、、とこちらにしました。
自然で優しい香りですし、すごい量あるのでコスパもいいです!

りすすす

わたしもアラウを使用していました。
柔軟剤は、1歳ちかくまで使いませんでしたね。

ちいいまま


みなさんアラウですね!

ちいいまま


石鹸でも普通に洗濯できるのでしょうか(´・ ・`)

ちいいまま


やっぱり使わない方がいいですよね(´・ ・`)

リンりん

これは洗濯用ですよ、
成分的には石けん扱いですが洗濯洗剤です^^
画像の下にも洗濯だけでなく、、と書かれてあるように
洗濯用が基本だけど安全なので食器も洗えますよ、という意味です!