※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、炊きたてのご飯に水を多めに入れてブレンダーしているのですが、このやり方で間違っていますか?

自分適当すぎてやばいんですけど、、、

離乳食のお粥についてなんですが
炊きたてのご飯に水多めに入れてブレンダーしてるんですけど
これってやり方間違ってますか?😅😅

コメント

森の人

それから鍋で炊いてますか?

りんちゃんママ

水ってただの水道水ですか?
さすがにお粥じゃないと舌触り悪いかなと思います😂そして7ヶ月ならもうブレンダーしないでいいと思いますが…

くるみ

7カ月なら、米0.5号に炊飯器の二合分のお水入れておかゆモードで炊いたら7倍がゆになりますよ!
ブレンダーはかけません💦

さんぽ

炊きたてのご飯に水足してレンチンした後にしばらくラップして15分ほど蒸したような状態にしてブレンダーでお粥になりますよ😅
5ヶ月からとかで離乳食始めて問題ないならブレンダーしなくてもいいかと思います🙌

みぃ

ご飯に水入れてそこから茹でてるなら大丈夫ですがただ水入れただけならお粥になってないので意味無いかと😓
そして7ヶ月なら粒残ってる状態に移行する時期ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
ブレンダーいりません