※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊活

化学流産後の妊娠について相談したいです。化学流産の原因は卵子の質が関係しているのでしょうか?妊娠しやすいという話も聞きますが、皆さんはどれくらいで妊娠されたのでしょうか?

化学流産だったみたい、、、卵子の質が悪いの???
検査薬で初めて陽性出たから尚更ショック
化学流産した後って妊娠しやすいって聞きました。
人それぞれだと思うのですがみなさん化学流産した後どれくらいで妊娠しましたか?😢

コメント

次の周期で妊娠しました⭐

私も初めて見た陽性反応が化学流産でしたので、かなり落ち込みました💭

• Haru

Haru

え!ほんとですが!
    わたしも次の周期で妊娠したいです、、妊娠する為になにかされたことありますか?

もう私にはできないんじゃないかって思っちゃいます、、

• 12月7日

退会ユーザー

高温期は温め過ぎない方が良いとネットの情報で聞いていたので、今までの妊活ではその通りにしていました!

ですが、今回妊娠した周期にはあえて高温期にも温活を今まで以上に頑張りました☀️

溶岩浴や炭酸泉に通ったり大きめの貼るホッカイロを仙骨辺りに貼ったり☺️

やはり温める事で骨盤内の血流も良くなるので、着床→そして妊娠継続に繋がると思います🙄

出産まで至ってないのに、偉そうにすみません🙇‍♀️💦

• 12月7日
  • Haru

Haru

な、なるほど、、とっても参考になりました。全部やります。骨盤内の血流を良くするために出来る限りのことをしたいです、それで今度こそは、、!!!!!😢🙏🙏🙏

• 12月7日

退会ユーザー

陽性反応が出たという事は着床しています!絶対大丈夫です😌⭐

と私もママリさんで励ましてもらいました☺️

Kさんが次の周期で妊娠しますように👼💓

• 12月7日
  • Haru

Haru

ママリにすごい救われてます、、
    ma☺︎さん本当にありがとうございます😭

• 12月7日
さき

去年の年末に化学流産して、今年の9月に妊娠しました。

私も化学流産したとき初めて陽性反応を見ました!
妊娠出来る身体なんだって分かったので、逆に前向きになれました😊

• Haru

Haru

るーさんみたいに前向きに考えることにします!排卵すらできなかった体なのでここまでこれたことをまず受け止めます、笑

• 12月7日
  • さき

さき

化学流産後、すぐ妊娠できた方結構いるんですね✨
    私は前向きになったもののずっと出来ないままで最後のほうは泣いてばかりでしたが😅
    ストレス溜めないことが1番だと思いました😊

• 12月7日
  • Haru

Haru

人それぞれだと思いますが、すぐ妊娠できた方が本当に多いので私もその波にのっかりたいなぁ、、と心の底から思います😅
    妊活は精神的にすごくきついですよね、、喜びが大きい分仕方ないのかもしれませんが涙は出ちゃいます、、。
    そうですね、ストレス大天敵ですよね!笑

• 12月7日
hachi

9月に化学流産して、11月に授かりました!
腹巻をして子宮を温めたり、お風呂に浸かってのんびりしたりしてましたよー。

• Haru

Haru

なるほど、気持ちを楽にゆったり暖かく過ごしたりするのはやっぱり妊娠に繋がるのかもしれないですね🧐
    私も腹巻買います!これから寒くなるし、温活しっかりしてきます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

流産して、半年後また妊娠しました。
流産するという事は、妊娠する力があるという事です!次はうまくいくといいですね☺︎

• Haru

Haru

暖かいコメントありがとうございます😭妊娠する力がついたことにまず自分を褒めたいと思います(>_<)

• 12月7日
3兄妹mama🫧

9月に化学流産して10月の排卵で妊娠しました✨

• Haru

Haru

おお!次の月だったんですね!
    私も来月には赤ちゃんきてくれないかな、、、😅💧

• 12月7日
❤︎Ayaca❤︎

わたしも12月頭に化学流産しました( ;∀;)
かなりショックでした。。
ちょうど排卵期に入ったので、また頑張りたいと思います‼️
回答になってなくてすみません😣💦⤵️

• Haru

Haru

コメントありがとうございます!
    排卵期のタイミングの取り方がほんとにわからなくてお手上げです…😅

• 12月17日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしもアプリ通りにタイミングとってましたが、全然駄目で、先月から排卵検査薬使ってます‼️
    といっても、旦那が深夜帰りなのでうまく合わない事かほとんどです( ;∀;)

• 12月17日
  • Haru

Haru

排卵検査薬私も先月から使ってます!
    でも旦那と私の仕事時間が合わなくて上手くいきません、、笑
    みなさんやっぱ旦那さんの予定となかなか合わず苦戦してますよね😅

• 12月18日