※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀hinamama🎀
妊娠・出産

8w2dの妊婦が検診で赤ちゃんが見えず、流産の可能性が心配。出血もあり、不安な状況。他の方の経験を知りたい。

只今8w2dの妊婦です。
昨日産婦人科で検診でした。
心拍確認予定だったのに
先生から言われたのは赤ちゃんがいない…
もしかしたら、流産しちゃうかもといわれ
来週また検診です。
検診までの1週間の間に出血するかもといわれました。
今日先程茶オリが😭
やはりもうダメなのかな。。。
まだ流産と言われたわけじゃないから信じません😢
同じような方でいい方向になった方いるのかな、、

5wで胎嚢、卵黄嚢確認
昨日の検診で赤ちゃんは見えず卵黄嚢のみ、、
卵黄嚢も普通なら小さくなっていくはずですよね?🥺💦

コメント

man☺︎

確かに、私もまだ諦めません!!
明日には見えてるかもしれないですし、来週まで待ってみましょう、、!!😭

• 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

コメントありがとうございます先程から赤っぽくなってきました😢
    検診まで信じてすごそうと思います😭励ましコメントありがとうございました💕

• 12月7日
アスカ

はじめまして。
同じか解らないのですが、
8w4dで近いためコメントさせて頂きます。

7w5dで検診したところ赤ちゃんが小さくて心拍確認出来ない。連休明けに来て変わってなければ繫留流産です。とはっきり言われました。
8w2dで再度検診受けたところ赤ちゃんが小さく4ミリで心拍も徐脈なのでこのまま流れるか大丈夫かは五分五分と言われました。

私の場合、茶オリや出血、腹痛は全くなく吐き悪阻が続いてます。

こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしか無いと言い聞かせてますが、出来ることならこの子のママになりたいと思う反面、
この子が選んだ道ならばどちらでも受け入れなければならないと覚悟も決めてます。

明日、検診に行くので全てはっきりすると思いますが、
赤ちゃんが小さくて心拍確認出来ないから徐脈でも確認出来たので希望は持ってます。

次の検診で進展してることを願ってます。