※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子どもが食事に興味を示さず、おもちゃに集中してしまう悩みです。スプーンを使って食べるのは好きだが、他の食事には興味がないようです。虫歯の心配もあります。何かアドバイスありますか?

もうすぐ1歳4ヵ月になります。食事のときに集中して食べてくれません。おもちゃをいじりながら私が口へ運んでいます。好きな食べ物は自分からスプーンを使って食べてくれるんですが、それ以外は興味示してくれません。食にあまり興味がないのか食べてもすぐにおもちゃにいってしまいます。1日3回の食事をしていますが、うちの子の場合、ちょこちょこ食べです。歯もしっかり生えてきてるので虫歯も心配です。
何かいいアドバイスお願いします。

コメント

EHまま

うちも最初は食べるけど少しお腹が膨れると遊びたくなって立ち歩くようになります。
なので、毎回イスに座らせて遊びかかったら早く食べて遊びな!とか全部食べなきゃ遊べないよ!とか何回も言い聞かせてます。
言えば少しの間食べるようになるので、毎回言い聞かせるのが大事かなーと思います😵