※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘さんは6.5kgでSサイズが小さく感じる。Mサイズか大きめのSサイズか迷っている。20枚多い方がいいと考えている。

おむつのサイズについて教えてください(´ . .̫ . `)。
4ヶ月になったばかりの体重6.5kgの娘です!
今まではパンパースのSサイズを使ってて、
最近足をバタバタ動かすこともありおむつが
下がってるような気がします。

漏れたりとかはまだないですが、
お臍も見えてたり太もももキツそうだったり……
パンパースのMサイズにしようか、
大きめのメリーズのSサイズにしようか
迷ってます…。Mサイズにすると20枚くらい
少なくなるので出来れば多い方がいいなーって
思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

アドバイスよろしくお願いします^ ^

コメント

たま

パンパースとメリーズのサイズあんまり変わりない気がしました。私は…
むしろパンパースがテープ部分の伸びがいいし深めなので大きく思いましたが…
お臍がみえたらサイズチェンジの時期ですからMにしていいかと。
枚数少なくなりから経済的には微妙ですがね。
うちは2ヶ月でMサイズです。
その時メリーズやグーンとか試したけどやはり小さいので泣く泣くMにしました。
なので今もSの在庫があります。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(°∀° )/
    たしかにパンパースのがテープの
    部分が伸びてつけやすいですよね…😭
    2ヶ月でMサイズだったんですね!!(;_;)
    試しに買って余っても勿体ない
    ですもんね…。
    少ないですけどパンパースにしようかなって思います。✨

    • 12月7日
raachan

来週半年になって6.5キロです!
パンパースのM使ってます!
💩漏れが連続であったので
Mに変えました😂
確かにオムツ少ないですねー😭
私も多いメーカーしりたいです!笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    半年で6.5kgなんですね😊
    スマートな娘ちゃんですね!♡
    20枚少なくなるだけで本当困りますね…(;_;)

    オムツ選びも難しいですね😭😭

    • 12月7日
にゃん

トラブルがなければメーカー変えてからのサイズアップをお勧めします😄
我が家ではパンパース→メリーズ→グーンからのサイズアップしてます😄
Lへの移行には更にGenkiを挟んでます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    調べたらメーカー変えてのサイズアップも
    おすすめって出てきて迷ってました😂💦
    でも、82枚も入っててはけなかった
    どうしようと思い悩みます(;_;)

    • 12月7日
  • にゃん

    にゃん

    試供品とか2枚入りとかお試しのもあるので心配なら少ない枚数の物を試してみるといいですよ😄

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    2枚入りとかあるんですね!😊🙏
    探してみようと思います(∩*´x`*∩)

    • 12月7日
ゆ

うちもパンパース使ってます😊
試供品とかいろいろ試してみましたが、パンパースが1番合うかなと思ってパンパース使ってます。
息子は少し大きめなのでオムツの体重表記で最低体重で合わせてサイズアップして行っています😊
3ヶ月ぐらいの時にMサイズになりました😭
Sサイズの時も漏れることはほぼなかったですが、おへそが見えてる、太ももに跡がついているというところで変えています😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(´ . .̫ . `)
    3ヶ月でMサイズだったんですね😭
    なかなかオムツ選びって難しいですよね…💦(;_;)
    似たような状況なので大人しくMサイズに変えようと思います😂

    • 12月7日
  • ゆ

    3ヶ月になる前に6.5キロ超えてるので、ギリギリまでSサイズにしていたんですけどね…😭
    そうなんです!
    めちゃくちゃ難しいです😫
    Sサイズ2パック買ったのにMサイズになっちゃったので、使ってないSサイズはクローゼットにしまっちゃいました…😨
    テープタイプからパンツタイプの切り替えもどのタイミングなのか、全然わからないですし😫

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    Sサイズは8kgまでって書いて
    あるからまだまだ使えると思ったら
    もう無理なんてー😭くそーって
    思いました!!笑
    6.5kgくらいでSサイズは
    厳しくなるんですかね?🤔💦

    それは勿体ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも2人目とかに使えますもんね😂
    確かに分からないです😔
    パンツは寝返りしたらですかね??
    同じ月齢ですけど息子くん寝返りしますか?😣😣

    • 12月7日
  • ゆ

    私も同じこと思ってました😂
    まだ大丈夫だと思って、Sサイズストック用も買ったのにー!ってなりました😱笑
    その子の体型にもよるかもしれませんね😨
    息子は太ももむっちりでお腹はそこまでなので…😂

    そのつもりで売らずに置いてます🤩笑
    寝返りも寝返り返りもしています🤣
    でも、まだテープタイプでもいけてるので、ハイハイしだしたらなのかなぁ…とか思ってます🤔

    • 12月7日