※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

facebookにあった、東日本大震災で亡くなられたお母さんの話がキツい…こ…

facebookにあった、東日本大震災で亡くなられたお母さんの話がキツい…

こういった話題が苦手な人いたら申し訳ないのでコメント欄に書きます。

コメント

つーたんママ*

ご遺体の手を組ませて数珠を掛けるのに、右手がどうしても開かなくて大人2人がかりで指1本ずつ開いたら小さな子供の指先2本が出てきたってやつ。

何が何でも離すまいとしたんだろね。指は離さんかったのに、津波は全部持って行っちゃったのかと思うとお母さんの無念さがこれだけの文でドッと伝わってくるみたいで心が痛すぎる…。

あゆ720

私もそれ何かで読みました(>_<)
すごく辛いし、どうにかできなかったのかと悔やまれますよね(>_<)
私の住むところはほとんど地震がないとこですが、最近震度2の地震がありました。
震度2でもすごくこわかったですが、子供たちと3人で居て、どうしたらいいかわからなかったです。
何が起きても子供たちを守れるように日々考えなきゃなーって反省しました!!
震災、恐ろしいですね(>_<)

• つーたんママ*

つーたんママ*

人間は災害には勝てないんだとこれっぽっちの文章で思い知らされました…( ; _ ; )
    私は海なしの県で地盤も強い場所に嫁いで来ましたが、それでもやっぱり災害への備えはあるだけで安心だなって思います!お子さん3人いると自分ひとりでどう動くべきか、きっと分からなくなりますよね…私は今のところまだ1人ですが犬が2匹いるので子供と犬を連れてどう動くべきか少し見直さなければなと…(><)
    日本は大好きですが、地震大国なのだけがとても嫌です( ; _ ; )

• 1月23日