※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月、7キロの赤ちゃん。60のカバーオールがきつい。70ではなく80を買うべきか。首がすわりそうなので、前ボタンかかぶりの服が楽か。

赤ちゃんの服のサイズのことで教えてください♡

生後3ヶ月になったばかりで、体重は7キロちょっとあります。60のカバーオールがきつくなってきたので、部屋着を買い足そうかなと思っています。

これから買い足すなら、70ではなく80の方がいいでしょうか?
あと、そろそろ首もすわりそうなんですが、前ボタンとかぶりの服どっちが楽でしょうか?

コメント

りん

今息子が身長63cmほどですが、70cmの服は少し大きめで袖をまくったりして着せています😃
なので80cmはかなり大きいかと。。

  • りん

    りん

    前開きの服の方がやはり着脱させやすいですが、首が座っているならセパレートなどもそんなに大変じゃないと思います🙆

    • 12月7日
  • はな

    はな

    身長同じぐらいですね!参考になります!
    セパレートでも着せられるのであれば選択肢広がりそうです♡
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ぺきにぃ

娘も同じくらいで70着せてたんですけど足も手もツンツルテンになってきてるので80を着せてみたら足はピッタリで腕は一回折ってちょうど良かったので80で良いと思いますよ😳✨首は座ってますが私的には前ボタンの方が着替えも夜中のオムツ替えとかも楽なのでまだカバーオールの前ボタン使ってます😂‼︎

  • はな

    はな

    なるほど、袖や裾は折っちゃえばいいんですね!
    夜中のオムツ替え…たしかにそれ考えると前ボタンの方が楽そうです😅

    • 12月7日
もも

80で袖を折るのが長く着れると思います😊

70買ってたのですが手と足の長さが余裕なくなってきてます😂
これから数ヶ月は長袖だし、80だと余裕があるので買い足ししなくて済むかもですね

  • はな

    はな

    あと何ヶ月かは寒いですもんね〜。80の方が長く着られそうですね🤗ありがとうございます!

    • 12月7日
sai

私もよく迷います。
ブランドによっては大きさが異なるので、本当まよいますよね(>_<)
最近は80センチを買う事が多いです!
上下に分かれた服、上は袖を折れば全然大丈夫です!
ズボンは80だとかなり長いので、80センチの7分丈なんかも良いです(^ ^)

カバーオールは80センチにしちゃいます。

私の好みはカバーオールが好きですが、最近は少ないような気がします(´・_・`)
上下に分かれた服でもパッと脱ぎ履き出来るので、オムツ替えの時も苦労はないですよ!

洋服大好きなので、これからも楽しみですよね☆
参考になると嬉しいです。

  • はな

    はな

    ほんと迷います〜😂
    カバーオールってなんか赤ちゃんぽくて可愛いですよね😍
    はい、参考にさせていただきます♡

    • 12月7日