※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noel
妊娠・出産

妊娠21週です。今日、検診で胎児の頭が2週間くらい小さいと言われました。心配です。同じような方いますか?

妊娠21週です。
今日、検診で胎児の頭が2週間くらい小さいと言われました。心配です。同じような方いますか?

コメント

♡candy♡

次女のとき産まれるまでずっと3週間分頭だけ小さかったです!
特に問題があるとは言われず、むしろ、女の子だし小顔ちゃんでいいねー😊って言われてました😅
今でも何も異常はないですよ😊

• noel

noel

コメントありがとうございます😊
    確かに小顔ちゃんで良いですね!
    来週もう一回検査して成長して無ければ大きい病院で胎児ドック受けてください。って言われてかなり心配になりました(T ^ T)
    少し気が楽になりました!
    ほんとありがとうございます😊

• 12月7日
まま

娘も同じくらい小さかったです☺️

ですが特に気にせず
産むの楽かな〜って考えていました😅
結局逆子で帝王切開でしたが(笑)

38週で2600gでした👶
産まれたては周りと比べると
ほんとに小さめでしたが
今はむちむちです(笑)(笑)

• noel

noel

ありがとうございます😊

確かに産むの楽ですよね!
    私も次の検診まであまり気にせずに過ごしていきます😄

• 12月7日
ねお

上の子のときは26週から約2週間ほど小さく39週のときは3〜4週間分も小さいと言われていました😢
本当に心配でしたが、大きな病院を紹介されることなく、今時の子なんだねーというベテランおじいちゃん先生からの言葉を信じて産んだところ、何も問題なく健康に産まれてきてくれました。
今現在も成長曲線やや上の成長ぶりです😊

今お腹の子も23週の健診で約2週間ほど頭だけ小さいです。
逆子だからとも言われていますし、娘のときも異常なかったですが、それでも心配です😢😢
娘を産んだ産院で同じ先生に診てもらってますが、またしても今どきの子だし上の子も小さかったしねーですまされています😅

• noel

noel

ありがとうございます!

今時の子って言葉良いですね😄
    私も上の子も小さめだったんですが頭は言われた事無かったんで・・
    特に頭なんで小さいと言われるとほんと心配になりますよね😭

お互い元気な今時の子産みましょう!!

• 12月7日
  • ねお

ねお

そうなんですよね、頭だと余計に心配ですよね😭
    うちは特に旦那も私も小柄とか顔が小さいってわけじゃないので問題がないならどうして頭だけ小さいのか本当疑問で💦

エコーで頭の大きさ測るときに頭の形が楕円形になっていませんか?
    うちは綺麗なまん丸じゃなくて楕円形なので余計小さく計測してしまってるって上の子のときに言われましたよ😢

• 12月7日
  • noel

noel

うちも2人とも顔が小さいわけでも無いです。ほんとどうして頭だけか疑問ですね😭

確かに頭の形、楕円形です!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ねお

ねお

いえいえ!長々と失礼しました🙇‍♀️

何か解決したわけじゃないですが、お互い母子ともに健康にこの後の妊婦生活、出産できますように祈ってます☺️‼️

• 12月7日
  • noel

noel

色々教えて頂きとても嬉しいです😃
    ちょっとショックだったので気が楽になりました😄
    お互い無事に出産出来ますように🌟

• 12月7日
ちーやん

全く同じです!😭
2日前20w5dの検診で頭だけ2週分ほど小さいので2週間後に胎児ドッグを受けるようにと言われました(´;ω;`)
頭が小さいだけでその他はエコーで確認できるような異常はないとのことでした😭
逆子なのでその影響もあるかもしれないし、何か問題があるかもしれないし調べてみないとわからないと言われ不安な毎日です。
noelさんはその後どうですか?(´;д;`)

• noel

noel

私の場合1週間後の健診では元々全体的に小さめでしたが頭だけ小さいのは改善されていました。赤ちゃんの位置も関係あるのかも知れませんね。
    私も先日胎児ドック受けましたが特に異常な部分はありませんでした。
    まだまだ全体的に小さいので心配なのですが(T ^ T)
    ちーやんさんももしかしたら次の検診で改善されているかも知れないですね!
    お互い無事に出産出来ますように祈ってます!

• 2月1日
  • ちーやん

ちーやん

お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!
    noelさんのベビーちゃん異常な部分がなかったということでよかったです❤️😭
    私も改善されていることを祈ります(´;ω;`)
    病院では色々な可能性を説明され私も旦那も不安しかなかったので、同じ経験をされている方のご意見を聞けてよかったです😭
    ありがとうございます😢!

• 2月1日
  • noel

noel

いえいえ^_^
    私も色々な可能性言われて来たのでお気持ちよく分かります!
    改善されている事祈ってます⭐️

• 2月1日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌