※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳半のお子さんについて、おむつの種類について質問しています。現在はグーンを使用しているが、他の安いブランドも気になるそうです。皆さんは何を使用していますか?

1歳半くらいの方に質問です。
おむつっていろいろな種類ありますが、皆さんは何を使ってますか?
最初はいいものを使ってましたが、だんだん安くてもいいかなと思ったりして…
今はグーン使ってますが、マミーポコやgenkiとか安いですよね。
なので皆さんはどんな感じなのかなと思い質問しました。

コメント

rara

1歳2ヶ月ですが...
私のところも長いことグーン使ってますが、保育所行ったりして消費も激しいのでマミーポコを試しに買ってみたのですが、本当にダメダメでした😱😱
うんちはめちゃくちゃ頻繁に漏れるしおしっこも漏れるし、匂いはするしでひとパックでやめました💦💦
少し値段がしたとしてもグーンとかの方が絶対いいですよ😂😂

• さな

さな

そうだったんですね。
    ちなみにグーンとマミーポコ、サイズ感は同じような感じですか?

• 12月7日
  • rara

rara

マミーポコが少し大きめです!
    というかゆるゆるな感じします🤣

• 12月7日

娘は肌が弱いので、ずっとメリーズだけです!

mi___!

マミーポコ新しくなってよくなってますよね!1歳すぎてうんちも固形になったのでマミーポコ使ってます。それまではムーニーマン。マミーポコやすいしおすすめですよ。おしっこ漏れません。

離乳食始まるまではユルうんちポケットついたムーニーマンでしたが離乳食始まって固形うんちになってからマミーポコです🙌✨
15時間とか寝ててもおしっこ漏れたことないですしうんちも漏れたりしたことないです😊✨
かぶれたりもなくやすいので助かってます☺︎👌

ままり

私も一歳まではパンパースでしたが今はマミーポコです。
改良されたらしく、うちの子は漏れたことないですし、質感もそんなにゴワゴワしてません☺️

さあこ

マミーポコは形は好きだけど、
ガサガサ感が嫌でした💦💦

今はグーンとゲンキを使い分けてますが、
グーンは西松屋とかだとたくさん入ってるし
ゲンキは千円くらいで買えたりします☺✨

あと、ほぼ全部のオムツを
使った事がありますが私は
ゲンキが一番柔らかくていいなと思います😊✨

• さな

さな

グーン、マミーポコ、ゲンキ、サイズ感は同じような感じですか?

• 12月7日
  • さあこ

さあこ

グーンはテープは大きめでしたが、
    パンツタイプになるとゲンキよりも
    小さい気がします(^^)/

マミーポコとゲンキは
    同じくらいなのかなと思います😊
    ちなみにうちの息子は9キロ細身で
    Mサイズです☺✨

• 12月7日
みみ

もーすぐ1歳2ヶ月です。今までパンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキ使ってきましたがそれなりに安くていいなと思ったのはグーンです。ゲンキはおしっこの吸収率が他のオムツに比べたらあまり良くないと思いました。マミーポコは使ったことないですが友達が使っていて触らせてもらった感じが嫌でした😂メリーズは通気性が良すぎでズボンが湿っちゃうのでやめました。今はパンパースかグーン使ってます!

♡♡♡♡♡

うちは2歳近くまでずっとグーンでした。
でもオシッコ量が増えてきてから朝イチのオムツ湿ってパジャマまで濡れることが増えたのでメリーズに変えました。
メリーズは漏れ知らずですしフカフカです!

マミーポコは使ったことないんですが、一度ゲンキ買ったらガサガサだし吸収もそんなよくなくて1パック使い切ってメリーズに戻しました。
高いのは高いだけの理由があるんだなーと思いました。

ゲンキです。娘がアンパンマン!っていうので。

アントーナ

マミーポコです😄リニューアルしてからずっと使ってますが漏れたこと無いですしかぶれたこともないです✨

• さな

さな

ちなみに今何キロで、サイズはどれを使ってますか?

• 12月7日
  • アントーナ

アントーナ

今11キロでLパンツです😄

• 12月7日