※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子との定山渓温泉旅行について、食事やベビーカーの使い方、お風呂の注意点や便利グッズについてアドバイスをお願いします。部屋食や客室露天風呂は予算的に無理です。

生後4ヶ月の温泉旅行(定山渓)について。
1月中旬に4ヶ月になる息子と定山渓ホテルへ温泉旅行に行きます。
いまは3ヶ月になる前なので首も座ってないのですが、
予約している旅館が夕食・朝食バイキングです。
そこでこれくらいの子と温泉旅行へ行った方、ご飯の時抱っこ紐、ベビーカーどちらで行きましたか?その頃は雪が積もっているので、ベビーカーは車に積んで旅館の中でだけ使う予定です。 あと4ヶ月だったらお部屋のお風呂に入れた方がいいですよね…?
また、あると便利なものとかもあれば
アドバイス頂きたいです(o^^o)
わたしの両親が来春遠方に引っ越してしまうため、記念に予約したのですが、予算的に部屋食や客室露天風呂等は無理だったのでそのようなアドバイスはお控えください…😢

コメント

かろぴー

私は生後2ヶ月で旅行に連れて行きました!
バイキングだとやはりベビーカー必需品ですね!
交代で食べ物取りに行ったりしてたのでとても助かりました!!

• もぐもぐ

もぐもぐ

2ヶ月でデビューしたんですね!💕
    やっぱりベビーカー必要なんですね🤔 お風呂はベビーバス持って行きましたか??

• 12月7日
♡♡♡♡♡

うちは5ヶ月で初めて層雲峡温泉に連れて行きましたが、その時はホテル内だけでベビーカー使いました!
ベビーカーに座らせておいて、私たち親だけご飯(バイキング)食べました。
食べ物は夫婦で交代で取りに行きました。
抱っこ紐はホテル内では使いづらいと思います。
もちろんお風呂は部屋風呂入れましたよ。
温泉でオシッコやウンチしたらダメだよということを理解できるまでは温泉入れませんでした。

• もぐもぐ

もぐもぐ

やはり抱っこ紐はやめたほうがいいですよね😓 ベビーカーいただいたものはあるんですが使ったことがなくて(-。-; デビューしたいと思います! おしっこうんち問題がありましたね😳!!盲点でした…うちもそうしようと思います!!!

• 12月7日
はな

うちは6ヶ月で連れていきましたが、大浴場は湯温が高かったり、温泉成分もあるのでわたしは温泉には入れなかったです💦
でもお風呂付きの部屋を予約してなかったので、息子はシャワーだけになってしまい申し訳ないことをしてしまいました💧

• もぐもぐ

もぐもぐ

たしかにそう考えると温泉には入れない方がいいですよね😭
    シャワーだけだと暖まれませんもんね…ベビーバス持ってこうかなぁ😥

• 12月7日
りんご

うちも最近行きましたが、ご飯の時は普通に抱っこしてました!
旦那とかと交代しながら!
横に寝っ転がれるスペースがあれば何か敷いて転がしといてもいいと思います!
お風呂は、感染症とかも怖いのでベビーバスを縮ませて持っていきました!笑

• もぐもぐ

もぐもぐ

抱っこも有りなんですね!!ベビーカーでぐずった時は抱っこにシフトしようかな…😓 ベンチみたいな椅子あればいいんですけど多分1人掛けの椅子です😭😭 でもタオル一応持って行ってみます!! 確かに…感染症なんてもらったらトラウマになる〜😱⚡️⚡️

• 12月7日
  • りんご

りんご

でもベビーカーとか置けるスペースあったらその方がいいと思います!笑
    抱っこだと疲れます…笑
    そうなんですね😭
    家族だけならいいけど、知らない人が入ったのには怖くて入れられなかったです…😱あと自分が滑って子ども落としても嫌だしなって色々考えた結果ベビーバスにしました(笑)

• 12月7日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

疲れますよね😱😱 一応温泉側にベビーカーでいけるか聞いたら大丈夫だったので持ってこうと思います💕
    ですよね!濡れた石の上を赤ん坊抱っこして歩くのは怖すぎる…笑 もう6キロ超えて重たいですがベビーバスで頑張ります😂❣️

• 12月10日