※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの服装について、セレモニードレスは一般的ではありません。基本的には赤ちゃんの肌着やスリーパーがおすすめです。女の子の場合も同様です。

もうすぐ8ヵ月になるので少しずつ準備を始めています。
そこで質問なのですが、出産後退院の時の赤ちゃんの服装はどうされていますか?

お店を見に行くとセレモニードレスも売っていますが、こういうのを着るのが一般的でしょうか?
ちなみに女の子予定です!

コメント

ぬーん

着せる方もいますがほとんど普通の服で退院してましたよ(*ˊᵕˋ*)

• ユキンコ

ユキンコ

そうなんですね~!!一般的にどうなのかが分からなかったので助かります!

• 1月22日
YKmama♥

うちは4月生まれの女の子なんですが、セレモニードレスは着せてないですー(笑)

まだ肌寒かったのでモコモコのひざ掛けに包んで中は普通の肌着とロンパースでした!!

退院時は大きかったロンパースが段々ぴったりになって、「大きくなってるんだなぁ(ToT)♡」って浸りました(笑)

• ユキンコ

ユキンコ

まさに4月生まれ予定なのでとても参考になります(^^)
    そうですよね、おくるみとかで包んじゃいますもんね!
    優彩ママさんと同じ方法で用意してみようと思います!!

• 1月22日
  • YKmama♥

YKmama♥

グッドアンサーありがとうございます♡

そーなんです!!
    結局包んで車に乗ってそのまま帰宅・・・
    だったのでドレス買わなくて良かったと思いました(;´Д`A
    しかも雨だったので(笑)

お宮参りも普通のロンパースの上にスタジオアリスで借りた着物みたいなやつ(正式名称分からなくてすみませんw)掛けてたので娘はセレモニードレスは着たことないです(笑)

スタジオアリスの撮影で初めてドレス着ました♡w

• 1月22日
chaan

ドレスは退院とお宮参りくらいしか使い道がなかったので買いませんでした。
買わなくて正解でした!
退院の時も病院出てすぐタクシー乗って帰るだけだったので…。

• ユキンコ

ユキンコ

買わなくて正解ですか!
    確かに帰るだけですもんね😁
    買わない方向でいきたいと思います!

• 1月22日
まゆママです

黄色いは、縁起のいい色と聞くので、黄色い新しい普通の服きせます😊
ドレスはお宮参りの時に着せる予定です✨

• ユキンコ

ユキンコ

お宮参りではやっぱりドレスが似合いますよね!
    黄色い洋服、参考にさせていただきます(^^)

• 1月22日
ママリさん

うちは女の子ですが、退院の時はドレスじゃなくて、白っぽいカワイイお洋服とおくるみを着せてあげる予定です♡
ドレスはおさがりを貰えるので、お宮参りのときに着せてあげようと思ってます(*^^*)

• ユキンコ

ユキンコ

ドレスは少々高いですしお下がりは助かりますね!
    退院はちょっと上品なかわいい服を用意したいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月22日