※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

山形市の真理子レディースクリニックで妊婦健診受けた方どのような感じですか?出産の病院が決まればすぐ転院できるんですか?

山形市の真理子レディースクリニックで妊婦健診受けた方どのような感じですか?
出産の病院が決まればすぐ転院できるんですか?

コメント

ほくほくほくと

はい、妊婦検診はこちらでおこなっていました( ¨̮ )
直ぐにと言うのは、里帰り出産とかでなくて、他の医院を希望して転院ってことでしょうか?
私の場合は里帰り出産だったので、地元の病院からこの週までに帰省してきてくださいとあり、紹介状を真理子レディースクリニックで書いてもらい転院しましたよ!

• h.t

h.t

コメントありがとうごさいます😊
    もともと生理痛で行ったのですが…
    出産は済生館と思っていて
    紹介状ないと高いと聞いて
    真理子レディースクリニック🏥にしました。
    検査結果もあるので
    そこから転院できないかなと😊💦
    里帰りも一応考えてたんですが事情がありできなくなりまして💦

• 12月7日
kn5

真理子レディースクリニックから県立中央病院に転院しました💡
その時は基本的には里帰りくらいの時期まで(後期くらい…?詳しい週数は忘れてしまいました💦)真理子レディースクリニックで健診で、紹介状書いてもらって、の流れだと聞きました。
私が行っていた時は妊婦健診が予約制ではなく待ち時間がすごく長くて😢
つわりがひどくて待っているのがすごく辛かったのと、家から近いほうが…と思って、母子手帳もらってすぐくらいに転院させて欲しいとお願いしたら紹介状書いてくれましたよ💡

• h.t

h.t

転院はいえばすぐ対応してくれる感じなんですね👀✨
    初めから転院先で受診すればよかったんですが、色々考えてこちらになってしまって💧
    詳しくありがとうごさいます😊
    上の子を連れて行くので雰囲気がなんか違って💦

• 12月8日
  • kn5

kn5

対応はしてくれましたが、しぶしぶ…という感じではありました💦転院先に確認して、転院先はいいって言ってましたといったら書いてくれました。
    いきなり総合病院はいきづらいですよね💦
    お大事になさってください😊

• 12月8日
  • h.t

h.t

ありがとうごさいます😊

• 12月8日
ぷに

分娩する病院が決まっていれば、その病院に合わせた時期に転院でした。
個人の小さな病院なら早めに転院して妊婦健診もそちらで受ける
総合病院なら34週くらいまで真理子レディースクリニックで検診
という形のようです。
ただ予約と言いつつ日付と午前か午後か選ぶだけで検診は先着順なので、2時間くらいの待ち時間が毎回あります。
少し先生も冷たいと感じる時がありました。

• h.t

h.t

済生館は移る次期遅くなりますかね😅💦
    上の子を連れて行くので雰囲気もなんか違いますし、すこし遠くて💧

予約でもそのぐらいかかるんですね💦💦

• 12月8日
なぁ

私は真理子レディースクリニックに元々生理不順で通院していて、妊娠を機に妊婦健診もそちらで受けてました!
妊娠した時に出産する病院が決まったら教えてくださいねと言われていたので、病院を決めた段階で伝えてました😊
私は置賜総合病院に転院したのですが置総は特に事前の予約が必要なかったので、自分の好きなタイミングで移りましたよ💡26か27週くらいだったと思います!
先生にいつまでに移りたいので紹介状お願いしますと伝えたら普通に書いて貰えました✨
済生館も事前予約不要みたいなので、少し早めに移りたければそれでも大丈夫だと思いますが、心配であれば事前に確認してみてください☺️

• h.t

h.t

詳しくありがとうごさいます😊
    とても助かります!✨✨✨

• 12月9日