※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家事・料理

川崎市麻生区住みです。麻生区に限らずの話だと思うのですが…今まで新聞…

川崎市麻生区住みです。麻生区に限らずの話だと思うのですが…

今まで新聞とってなかったのに、ダンナが付き合いで読みもしないのに知り合いから3ヶ月とることになりました。
おかげで、私は読みますが毎日チラシやら新聞やら溜まって置き場所に困ります💦

新聞取ってる方はどうやって処分してるんですか?? ゴミの収集って資源ごみ?とかなんですかね。 今まで新聞なかったから出し方がわからなくて困ってます😂

あとはこうやってこれに利用するとゴミ減らせるよってアドバイスあったらよろしくお願いします!!

コメント

さき

新聞の回収は新聞配達の時に
紙袋みたいなので貰えませんでしか?
それに読まなくなった新聞入れて
玄関とかに置いてけば新聞配達員が持って帰ってくれるはずですよ!

• みきたんたん

みきたんたん

紙袋貰ってないです!そんな便利なシステムがあったんですね🤭
    新聞屋さんに電話してみます☎️
    ありがとうございます❤️

• 12月7日
  • さき

さき

はい!確認してみてください!

• 12月7日
キヨちゃん

新聞屋さんの古紙回収来ますよ!
日時お知らせ紙が
日にちが近くなるとポストか新聞受けに入るので
その日に新聞をまとめて出すと
トイレットペーパーと交換してくれます!

ちなみに、
新聞はミックスペーパーの収集の日でも出せます

• みきたんたん

みきたんたん

古紙回収のお知らせなんて来たことないです!トイレットペーパーと交換なんて嬉しいですね😆

ミックスペーパーの時でもいいんですね!!明日確かミックスペーパーですよね。ありがとうございます😊♡

• 12月7日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

古紙回収のお知らせも2ヶ月か3ヶ月に一度くらいだったと思います。

地区によって回収日が違うので
    明日がミックスペーパーの日かわかりません😹

• 12月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

あ、ごめんなさい🙇‍♂️確かにそうですよね笑 うちは土曜なんです✨ 週末友人が来るのでスッキリさせたかったので今日だします。ありがとうました!

• 12月8日