※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が熱や発疹、鼻水、咳の症状で悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

2歳3ヶ月の子供なんですが、日曜日から木曜日朝まで、熱が上がったり下がったりしてました。
高い時で39.8度(2時間程度で治る)、37度台〜36度台をいったりきたりしていました。
関係あるかわかりませんが片足の太ももに、すごく小さな赤い点がまばらに出ていました。(水曜日、木曜日あたりだけ。)内出血の時に見えるような本当に小さい発疹で、ネットで同じような症状検索しても見当たりません。
他には、鼻水と咳が出ており、寝てから1時間くらいすると、咳をしながら泣いて起きる日が何日かありました。

保育園に預けて、私が働いていることもあり、熱があがった水曜日以外は、朝の検温で平熱の場合は保育園に預けていました。

お子さんが同じような症状になったことある方、いませんか?

コメント

deleted user

太ももの件は分からないのですが、熱に関しては長男が全く同じ症状でした💦
月曜に37.7℃ 夜に38.4℃
火曜も昼間は37.5℃、夜にとつぜん39.1℃
水曜は36.8~38.5℃の乱高下

木曜日にやっと終日平熱になりました😌
頭痛もあり、喉も赤く痰をサラサラにする薬と整腸剤をもらいました。
小児科のお話だと、最近そういう風邪が流行っているそうです💦(熱が乱高下して3~4日続く)
2歳でお熱が続くとしんどいですよね💦

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました。そしてそういう風邪が流行っているんですね…。

    • 12月7日