※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ♪
お金・保険

メットライフ生命の健康祝金について10年経過後、自動で振り込まれるか、お知らせがあるか気になります。

メットライフ生命の健康祝金を受け取った事ある方いますか👀?
夫の生命保険に10年入院10日以上の病気がなければ10万円給付される健康祝い金が付いています。
本人が忙しくてなかなか問い合わせ出来ないので気になってるんですが、葉書などでお知らせはないのでしょうか?
自動で振り込まれるんでしょうか?
先月で10年経ったので、すごく楽しみにしています。。笑

コメント

nymph

私の旦那は同じメットライフ生命の5年間で8日以上(かな?)の入院が無かったら、5万円の健康お祝い金が振り込まれるのに入っていて、

確か、どこどこの口座にいついつ振り込みます、だか、振り込みましたっていうようななハガキだったような気がします!

申請とかはせず自動でしたよ\( ¨̮ )/

• ハンナ♪

ハンナ♪

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    先月半ばで10年だったので、遅いから何か申請いるのかなー?とか不安になってました💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子供の保険がメットライフで、契約応答日に無事故祝い金が出るタイプに入ってますが、勝手に振り込まれてたと思います。何年かまえで、保険料と相殺されて、残りを振り込みだったような…とりあえず振り込みました!って通知はありましたよ。

• ハンナ♪

ハンナ♪

自動なんですね!!
    1ヶ月くらいは気長に待ってみようと思います☺️

• 12月7日