※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

24週1日目の検診で、赤ちゃんが小さいと言われました。ウォーキングや食事を工夫して大きくなる方法はありますか?体重は既に3.2キロ増えています。

今日24週1日目の検診でした。
前回も小さいと言われ、今回も500g無いくらいでした。
内診もして色々測ったけどやはり小さいみたいです。

この時期こんな小さくて心配です。1日1時間半はウォーキングしたり横になる時間は寝る時以外ほとんどしてないのですが、、、何か大きくなるような方法ありますか?
先生からはウォーキングも30分くらいにしてと言われしっかり食べてともいわれました。

ちなみに体重は既に3.2キロ増えてます。

コメント

さー

葉酸を取るなどはいかがでしょう?😃

• ハッピー

ハッピー

サプリで取ったり食べ物も心がけてはいます😭

• 12月7日
  • さー

さー

そーなんですね😭
    先生に問題無いと言われてるのであれば、バランス良く食事を取ってれば大きく成長してくれると思いますよ😃

• 12月7日
  • ハッピー

ハッピー

まだ何も言われていませんが来週また病院です。少しウォーキング控えてしっかり食べたいと思います❣️

• 12月7日
ぐるぐる

果物の糖は赤ちゃん大きくすると言われてるみたいですよ🥰
特に小さい原因とか他に言われていないなら、試してみてください💪

coco

食事はたべられていますか?
毎日フルーツを食べると大きくなるって聞いたことありますよ!

• ハッピー

ハッピー

フルーツも食べてますが、、まだ足りないかな😅

• 12月7日
  • coco

coco

妊婦健診は多少の誤差はありますし、先生によっても測り方が変わりますし、、 横になる時間は寝る時以外ほとんどないのですね.... ちょっと気になりました。 無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。小さく産んで大きく育て とも言われますし。必要な栄養素さえ摂っていれば大丈夫ですよ!
    私は妊娠中、ご飯がたべられなくなりフルーツを毎日と果実100%ジュースなどドリンク類でも足りない栄養素とくに鉄分をとりました。中期以降は少し食べられるようになりましたが妊娠前よりかなり少食で心配もありサプリでも補ってました。

• 12月7日
  • ハッピー

ハッピー

悪阻も酷く無くコンスタントに食事はしていましたが、やはり食べ物は受付ないのもありました💦
    あんなにステーキ食べてたのに今は牛もあまり食べたく無く💧

仕事もしていないので時間はあるけどグータラしたらダメ!とか思ってしまう性格で😓果物も元々食べない人ですが今は頑張ってます😅
    来週までとにかくグータラしてみます笑

• 12月7日
s

私はパイナップル食べすぎて
大きく生まれてきました👶

• ハッピー

ハッピー

果糖がいーんでしょうかね❣️

• 12月7日