※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛く、吐き気も出て動けない状況。気持ち悪さを軽減する方法や楽な体勢を知りたいです。

胎動が激しすぎて気持ち悪いです💦

2週間程前から胎動が痛いくらいです😂
お腹は魔人ブゥの如くうねうね動くし、膀胱付近を蹴られるとお恥ずかしい話出るときは出ます😂
ここ最近は更に痛く感じるし、吐き気を催すしでまともに動けません😵
この気持ち悪さはどうにもできないのでしょうか?

16w頃の「あ、動いてる❣️」が、とても懐かしく感じます😅
気持ち悪いのを軽減できる方法や、この体勢だと楽だよ等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なな

私は寝るかいっそのこと出掛けるかという感じでした😭
私も胎動が激しく尿漏れするし、痛いし、食後なんて数回吐きました💦なので、ひたすら横になって寝る!気分が少しでもよかったら外に出かける!という感じでした😢そして、産まれた今も動きが激しく、朝、起きると蹴られます💦

たま

元気なお子さんですね(´∀`*)
大変だけど…
お腹に手をあててママそこはちょっと痛いなーとか話しかけてみれとか⁉️
うちは結構大人しめで痛いことがあまりなかったからなんですが。。

ままり

私は逆子で膀胱ドカドカ蹴られました。出てくるんじゃないかってぐらい痛かったです。。
生まれてきたらものすごく脚力の強い子でした、寝返りしないのにバタバタする脚で移動する子です。笑
寝ている時は体勢を変えるようにして、赤ちゃんに少しでも痛みがましな位置に動いてもらってました。

☆Let’s think☆

私もです😭💦
最近、本当に激しすぎて
え!?😭💦もう大丈夫だよ💦
キックかパンチかわからないけど
もう痛いから大丈夫~🤣❤と話かけては
胎動があり、
旦那も、良いぞ!元気な証拠だ!
もっと動け~🤣❤
と言ってますが
夜は眠れないし朝は目が覚めるしで
大変です😭💦
仕事中もチビるし……