※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんがいて、夜は寝ているが時々夜泣きする。4月から仕事に戻る予定で、夜泣きが心配。泣く理由は分かりやすい。

もう少しで生後5カ月になります。
今は夜8時半頃寝て、朝7時頃までぐっすり寝ています。
生活リズムはできていると思います。
たまに昼間刺激が強かったことがあったかなぁと言う時は夜中急に泣き出すこともありますが、泣き止んでまた自分で眠りについています。

こんな感じでも、やっぱり夜泣きはやってくるのでしょうか…⁉️4月から仕事にも戻る予定なので、夜も寝れない状況になったらどうしよう…なんてたまに考えてしまいます💦

因みに我が子はいわゆるたそがれ泣きはなく、泣く時は私もほぼ理由が分かるような感じでした。(眠いとかお腹空いたとか人見知りとか)

コメント

AATAN6995

うちもそうです~
産まれてから一度も夜泣きしないし
これからあるのかな?って思います😣
歯が生えてくるのが気持ち悪くて…や
昼夜のリズム作りの過程とか
色んな説がありますが
私も共に怯えてます💦💦
個人差があるから全員夜泣きする
わけではないみたいですけど…

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ですよね…色々耳にしてしまうし、ついつい色々調べちゃうんですよね😅
    その時はその時❗️なのは分かっているんですけど気になってしまいます。

• 1月22日
ちえこママ

あるともないとも…こればっかりは絶対はないですからね〜(^_^;)
うちの上の子は黄昏泣きとか日中のぐずりは新生児からすごかったけど、夜は大丈夫?ってくらい寝る子でした。泣いてる理由もだいたい分かる子でした。が…夜泣き始まってからはすさまじく、何してもダメで2ヶ月ほど毎日一緒に泣いてました(>_<)
今は休憩期間かもだから、ママも備えておいたほうがいいかもですよ〜‼︎備えるというより、休める時にがっつり休む、かな。

凛ちゃんとミルクちゃん

2ヶ月😱それは親も泣けてきますね💦
    今は育休中なので子供が昼寝していれば一緒にできちゃうんですけれどもね…これが仕事始まれば寝てられないですからね…
    なるようにしかなりませんね〜軽く済むよう祈るばかりです(笑)

• 1月22日
KKS

脅すわけではないんですが、うちの子も5ヶ月までは夜も1度起きて授乳したらまた寝るくらいで本当によく寝る子でした。
でも何故か5ヶ月すぎてから2時間おきに起きるようになって今頭を悩ませてます(ToT)

私も4月から復職なんですが、このままだと身体が持たないと思ってます(T_T)
保育園行きだしたらまた生活リズムがつくられるかなと淡い期待もしてます(笑)

凛ちゃんとミルクちゃん

😱😱😱なんと…
    子育ては甘くありませんね〜💦今の宇宙来るぞ来るぞと思っておこうと思います。

頂き物の夜泣き対策の本を見ると生活リズムを整えましょうみたいなことが書いてあるので、今は頑張ってみているのですが…

• 1月22日
*maaya*

私も春から保育園に預けて仕事復帰します。

うちの子もよく飲みよく寝てれて睡眠不足にはあまり悩むことなく、3カ月位から夜間の授乳なく朝までぐっすり、かつ成長もよく、生活リズムも整い夜泣きなんてくるのかな~なんて思ってました。

うちの子も突然泣いても、泣き止んでまた寝て、朝までぐっすり私も寝ていました。

がうちは突然にやって来ました…。何の前触れもなく。

今連日夜泣きしています。本当に春までに終わってくれーー!!!!って毎日夜が来るのが怖かったりします(^^;)
そんなんで夜泣きワード調べにママリにきました(笑)

昼間は普通にご機嫌さんです(^^*)

ですが、朝方は3時間程まとまって寝ますが、22~3時までは30分~1時間おきに泣きます💦💦

でも頑張ります!はやくおわれー!ですが💧

でも、夜泣き、無い子も聞きますし、軽い子は軽いみたいですよ!!私の妹も無かった様ですし(^○^)

もし、夜泣きする日が来たとしても、優しく前向きに一緒に頑張りましょうね!!!!

凛ちゃんとミルクちゃん

😱寝れないのって本当に辛いですよね…やっぱり泣き止まない時は抱っこしてあげたりするのですか?
    うちは完ミ&ベビーベッドなので添い乳も添い寝もなし…普段から抱っこ寝かし付けもしていないのでこれと言った武器がなく💦

長い目で見たら成長の一環ではあるんですよね。夜泣きは嬉しくないけど、それを考えると前向きに捉えられそうですね❗️

• 1月23日