※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
お金・保険

車を買い替え検討中。子供2人目予定で狭さが気になる。貯金あり、ミニバン購入を考えている。旦那の車は乗り潰す予定。どちらを買い替えるか悩んでいます。

ご意見をお聞かせ下さい❗️

私の車→ミラココア10万km、来年3月車検、夏タイヤ買い替え必要、スタッドレスタイヤ去年購入

旦那の車→スイフト4.6万km、来年4月車検、夏タイヤ買い替え必要、スタッドレスタイヤ去年購入

増税もあるので、私の車を買い替えるか考えています。
子供が1人いて、どちらの車にもチャイルドシートを載せていますがとても狭く、来年には2人目を考えているので、買うならミニバンにしようと思っています。

貯金はありますし、私も育休を終えて仕事復帰したところなので今後も貯金できる計算です。
大きい買い物なので、悩んでしまって💦

皆さんなら今車を買い替えるか、本当に乗れなったら買い替えるかどちらにされますか?👀

ちなみに旦那の車は就職祝いに買ってもらったので、乗り潰す予定です😊

コメント

ほのち

買い換えます💦
10万キロで車検もあるなら結構な額になりそう...だったらその前に購入しちゃいたいですね💦

• mi-u

mi-u

やっぱりそうですよね💦
    結局買い換えるなら車検とかにお金かけたくないですしね😅

• 12月7日
ロールパンナ

10万ならまだ乗ります😊

• mi-u

mi-u

乗りますか!
    でもローンも今年終わったところで、まだ乗りたい気持ちもあるんですよね😂

• 12月7日
わんわん

子育てしてるなら、スライドドアが断然便利です。
どうせ買い換えるなら、早く買い換えていいと思いますよ。
お目当の車が発売前とかなら待ちますが。

• mi-u

mi-u

やっぱりスライドドア大事ですよね❗️
    私の車はキーレスでもないので、まだ抱っこの子供抱えて大変なんですよ😂
    買い換えるのは新しめの中古車や新古車とかで考えてるので、買い換えるならようかなぁ……

• 12月7日

軽で10万キロ超えると結構トラブルが増えます。メンテナンス料金もかかるので、買い替えの検討をされると良いかなと思います。

仮に、故障して乗れなくなった場合に不具合はありませんか?代車を間違いなく貸してくれる保証はないですし、使い勝手の悪い代車の可能性もありますよ。

• mi-u

mi-u

急に故障した時でも、対応はできます😊
    ですが、長い目でみると今買い換え時ですね❗️

• 12月7日
あかね

旦那が仕事に乗っていく車は、普通車なのですが、15万キロ走ってます。
付き合っている時に、エンジンとか、全部乗せ替えたみたいです。

軽で10万キロ走っているのなら、乗り換えるか、オーバーホール❗️
エンジンのクリーニング❓をしてもらったらいかがでしょうか❓

• mi-u

mi-u

15万kmってすごいですね😳
    やっぱりいろいろメンテナンスが必要になりますよね💦
    どこにお金をかけるべきか考えてみます😊✨

• 12月7日
  • あかね

あかね

以前知人に聞いたのですが、オーバーホールするんなら10万円ぐらいかかると言ってました。
    我が家は、付き合ってた頃に、旦那がお前でも運転出来るようにと、もう一台普通車を買ったので、今は、普通車2台のガソリン代、税金です。

• 12月7日
  • mi-u

mi-u

10万もするんですね😭
    車検にタイヤ交換に合わせると結構しますよね😨
    買い換えにお金をかけようかと思います😣!

• 12月7日
  • あかね

あかね

車検は、変える部品がなければ、安く済むと思います。
    タイヤは、海外メーカーでもよければ、4本で7万ぐらいだと思いますよ❗️
    買い替えに、お金かけられた方がいいと思いますよ。
    我が家は、トヨタの、ワンボックスなのですが、 旦那が、こだわり過ぎて中古で、230万ぐらいだと聞いています。
    中古でもこだわらなければ、ワンボックスだと安くありますよ❗️

• 12月7日
  • mi-u

mi-u

前回の車検も最低限必要なところだけ変えてもらって8万だったので、今回はもっとかかりそうです💦
    ネットで中古車見てますが、そのくらいからありますね😊❗️
    いろいろ教えて下さってありがとうございました✨

• 12月7日