※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
お金・保険

皆様、親からの出産祝い金に内祝いはしましたか??義理親と実の親です!🙇‍♀️

皆様、親からの出産祝い金に内祝いはしましたか??
義理親と実の親です!🙇‍♀️

コメント

あくるの

してないです😅
頻繁に子供連れて逢いに行ったりする方が嬉しいよな、と思ってそうするように努めてます。

一応しました☺️
両家に息子の名前と誕生日、出生体重&身長入りの写真たてをあげました♪

マヤ

気持ち程度だけ返しました😊

要らないと言われましたが、やっぱり…😅

けい👶こうき

しました!
他に内祝をくださった方といっしょで内祝のカタログから選びました。

両家にこどもの名前入りのもので、出生体重のお米や料理に使えるだしのセットを贈りました。

ミコト

義母からはベビーカーやハイローチェアなどモノをもらいましたが特にお返しはしていません。義実家は近所なので月に2度ほど行きます。その時に手土産持って行ったり外食に連れて行ったりしています。
自分の親からは祝い金10万もらいましたがこちらもお返しはしていません。
遠く離れた所に住んでいるのでなかなか会えませんが、頻繁に孫の写真や動画を送ったりしています。年に2度しか帰れませんが、その時に旅行連れて行ったりしています。

こころ

特にしてないです💦
が、写真スタジオで撮った時にプレゼントしてます📷

はじめてのママリ🔰

義母にはしましたが
実家の方にはしていません💡
うちは、家族でわざわざお返しなんて
するものじゃないから要らないよ!と
ずっと言われているので💦

ながれ

一応しました。
実両親からは10万、義母からは3万もらいましたがお返しはお互い1万にしました。
いらないとはいわれたのですが…

myan

親、おじいちゃんおばあちゃんにはしてないです。
そんなことするなら子供に残しとけと言われると思ったので。😅
代わりに頻繁に写真共有したり、会えるときは会うようにします!(o^^o)

Happy♡

皆さまありがとうございますm(_ _)m