※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみん。
妊活

妊娠希望の23歳女性が、基礎体温グラフが乱れていることや生理痛が重いことで悩んでいます。子宮の成長を心配しており、病院での診察を検討しています。

23歳、妊娠希望で生理はこのようにきてて問題ないとは思うんですがなかなか妊娠までいきません。
基礎体温をつけていた時期があったんですが高温期が短い気がしてすごくガタガタなグラフになってました。

排卵日付近で中にだしてもらっても生理がくる。。。
いつやっても生理がきて結構ショックで。。。
今はちょっとあきらめてます( ˙-˙ )
ちなみに高校生のとき生理痛が重たくて産婦人科でみてもらったときは
子宮が未発達だけど元気だねって言われました。
それからは成長してると思いたいんですがみてもらったほうがいいですか??

そして生理痛が重い場合病院に行ってみてもらったほうがいいですか??

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

高温期が短いのは黄体機能不全の疑いがあるので、もし受精しても着床しにくいらしいです。
もう一度基礎体温を計るようにして、高温期が短かったりガタガタだったら診てもらってください!

もしかしたら排卵日と思ってる日が違う可能性もありますし、ちゃんと基礎体温計るのは妊娠への近道だと思います!

  • ことみん。

    ことみん。

    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    基礎体温はかったほうがやっぱりいいですよね。
    行ってた病院がうちは基礎体温気にしてないんで。みたいに言われたのでやめてました。笑
    また頑張ってはかってみます!

    • 1月22日
deleted user

私も基礎体温バラバラでした!!
高齢なので妊活を始めた時から産婦人科に通院していましたが、私は生理不順に不正出血だらけだったけど通院する事で不安は解消されましたよ(≧∇≦)b