※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

最近胃が気持ち悪く、吐き気や体重増加が気になります。妊娠中の食生活やマタニティヨガについてアドバイスをください。

最近胃が気持ち悪いことが多く、ご飯食べてからは軽い吐き気に襲われます。。胃が圧迫されているというか…同じような経験された方いますか?また、最近仕事を休んでいるせいか、体重増加が気になります😭みなさん、妊娠中の食生活どのようなことに注意されていますか?マタニティヨガは体が固くて諦めてしまいました…。何かアドバイスください

コメント

ママリ

妊娠中、胃の圧迫凄かったです😅
私は吐き気よりも、食べたいのに苦しすぎて食べれないという感じでした💦

食事は野菜中心を心がけてました!
おやつはぜりー、かんてん、赤ちゃんせんべいなど食べてました。
あとは食べたものとじかんを細かくメモしていつでも見られるように。
朝と夜の体重、排便があったかも書いてました。
メモしてると、食べた時の罪悪感があったのでなかなか効果的でした☺️

ゆん

やっぱり人によっては妊娠中胃の圧迫は
あるもんなんですね〜( ´∵`)

赤ちゃんせんべい!!いいですね!
参考にしてみます☺️ありがとうございます💓