※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
妊娠・出産

妊娠中のむくみについて質問です。出産後には改善されるでしょうか?指輪が外せるくらいの状況で悩んでいます。

みなさん、妊娠でむくみってありましたかぁ?私は酷くはないんですが、多少あります。今気になってるのが、むくみはいつまで続くのか⁉️ということです。
今現在指輪をしているのですが、今はギリギリ外せるくらいの状況です。出産したらむくみはなくなるんでしょうか?出産後も続くのであれば、今は我慢して付けずにいようかと思うのですが…。みなさんはどうでしたか?

コメント

はなまま

多少むくみました。指輪つけたままでした。むちむちになってましたけど血が止まるほどぢゃないです。産後、むくみは殆ど無かった気がします。入院してる一週間くらいかなームチ指は^^;笑

• SAKI

SAKI

外さなかったんですね。一週間ぐらいで引くならいいですかね(^_^)ありがとうございます

• 1月22日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は浮腫酷かったです足はパンパンになり押しても凹んで戻らない位に浮腫んでしまって(৹˃̵﹏˂̵৹)
指輪は浮腫んでいるのでしたら付けずに我慢した方がいいですよ(´•ω•̥`)
出産後私はしばらく浮腫んでいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• SAKI

SAKI

むくみが酷くなると出産後もしばらく続くこともあるんですね(´Д` )やっぱり我慢ですかね…。万が一帝王切開になれば外さなければならないので…切られるのは嫌ですもんね。

• 1月22日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は一週間ちょっと浮腫んでましたね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    普通に履けていた靴がきつくて履けなかったり良くありましたよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月22日
まこはる

私も妊娠中は若干の浮腫みありました。

指輪もギリ外せるくらい?だったような😄

産む直前くらいになって外しただけかな?
産んだあとは浮腫みもすっかり取れて、今じゃスカスカ動きます(笑)

気づかないうちに外れないといいんですが😓
って感じです!(*^◯^*)

• SAKI

SAKI

直前に外したんですね。私もそろそろ外さなければならないですかね…

• 1月22日
かえわかママ

妊娠中、初期から軽く浮腫みありました。夕方少し浮腫むかな?ぐらいの。
でも念のために指輪は外してました。帝王切開などの手術などになったら、外さないといけない。そのときに、指輪が外れなけれは、指輪を切られると言われたので。
夕方には、外しにくくなることもしばしばだったので。外して生活してました。
33週4日でいきなり、足の浮腫みがひどくなり、足がパンパンに腫れました。クロックスしか履けない状況。
靴下の跡で内出血してしまいました。
浮腫みだけで高血圧にならなかったので、妊娠中毒症の妊娠高血圧症にならなかったですが。

浮腫みは、出産したら、なくなりました。
退院時には、浮腫んでたこともわからないぐらないになってました。

とおまママ

妊娠中、指だけむくみました!(◎_◎;)
なので、早々に指輪は外しました(^ ^)

出産してから、入院中は足がパンパンに浮腫んで、体重が全く減らなくてどーしよーと思いましたが、退院したら浮腫みも取れて、一気に6キロ体重が減りました(๑´罒`๑)

mamaco⋈♡*。゚

妊娠後期で数日足首あたりが1回り太くなるくらいむくんでいましたが、産後すぐの頃ふと見たら脚が細くなっていました!指輪も元よりゆるくなった気がします☺

canaria

浮腫みますねσ(^_^;)指よりも足なんで、私は入浴中マッサージしてます(^◇^;)上がってからクリーム塗ってケアですσ(^_^;)