※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。いつパンツタイプのオムツに変えたらいいか迷っています。足をバタバタさせるようになり、足を持って遊ぶのが好き。体型はウエスト通常の太もも太いタイプ。Mサイズのパンツをゲンキとムーニーでどちらから使うべきかアドバイスをお願いします。

お世話になっております。

6ヶ月の女の子を育ててます。
今ムーニーテープタイプを使用していますが

どのタイミングでパンツタイプのオムツにしましたか?

基本仰向けが好きで 寝返りは3.4回程度ですが
よく足をバタバタさせるようになった程度で

足を持って遊ぶのが好きみたいです。

テープタイプではまだ漏れはしていません。

体型はウエスト通常の太もも太いタイプです。

あと、Mサイズのパンツの買い置きが
ゲンキとムーニーです、どちらから開封するべきか迷ってます。この体型のタイプならこっちから使った方が良いよと言うアドバイス教えて下さい。

コメント

M♡

パンツタイプは枚数減るので
ギリギリまで頑張って使ってました!
確か9ヶ月頃まで!

ムーニーは小さめだと思うので
私ならムーニーから使います!

  • ユリ

    ユリ


    結構皆さんテープでがんばってるものなんですね?!

    私もテープで頑張ってみよぅ!

    • 12月7日
こころ

立ったり歩いたりしだしてからパンツにしましたよ。
テープの方が安いし、経済的にも早くパンツに変える必要はないのかも…

ゲンキは少し小さめなので、開封はゲンキからの方が良いと思います(^^)

りんりん

今も極力テープ使ってます(^-^)
ウンチの後は特にテープ使います(^-^)

のり♡

パンツタイプがコスパが悪いので寝転んでオムツ替えをさせてくれなくなった9ヶ月くらいまではテープタイプ使ってました🤧
つかまり立ち始めると立ってることが多く寝転ばせてかえると泣くようになったので😂

mam❁

うちの子は8ヶ月入る前くらいから
おむつ交換のときの寝返りとか動きが大変になってパンツタイプのMに変えました!
最初使ってたのはゆるうんちポケットも付いてるムーニーでした!
今は8.5kgくらいでマミーポコのM使ってます!

  • mam❁

    mam❁

    これを参考にするといいみたいです😄

    • 12月7日
  • ユリ

    ユリ

    わかりやすい画像ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

私は一人でたっちするようになってきてからパンツタイプにしました!

ユリ

コメントありがとうございます!

タッチするまでテープでがんばって見ます!