※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミニー
家事・料理

昨日受診して、6wとのこと。わーい\(^o^)/本やネットで初期は葉酸が大…

昨日受診して、6wとのこと。わーい\(^o^)/
本やネットで初期は葉酸が大事とあったので、ほうれん草、ブロッコリー、サプリ、葉酸入りのお茶やアメを買ってきました。
でも、摂りすぎもよくないんですか??

コメント

あゆちぃ

おめでとうございます❗
初期は葉酸はたくさん摂った方がいいです❗
でも、食物から摂れる量ってそんなにないんですよねぇ。

おめでとうございます❗❤✨

みい☆★

おめでとうございます☆

確かに葉酸はとても良いですが取りすぎはダメです>_<
サプリを飲むのであれば、無理してほうれん草をたくさん食べることはありません^_^

また、お野菜等から、摂取できるのであればサプリはいらないですよ^_^

青穂ママ

葉酸のとりすぎは
よくないですが一般的に言われる
とりすぎの基準は葉酸サプリを
3日分一気に飲まなきゃ
越えれないので食事とサプリの
両方から摂取して大丈夫ですよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠おめでとうございます!

ふう

妊娠すると、身体は通常の人の2倍葉酸が必要になります。

でも、葉酸は水に溶けやすくて食事からはそんなに沢山摂ることができません。厚生労働省は、妊婦さんに対して1日に400μg(マイクログラム)の葉酸を食事以外にサプリメントからも摂取することを推奨しています。

野菜もたくさん食べて、サプリメントも摂るのが理想的だと思います!(^-^)/

キヨミニー

ありがとうございます(o^^o)
野菜とサプリと併用してたくさん摂ります!

キヨミニー

摂りすぎも注意ですね!まだ初期すぎてなにも分からないので教えていただいてよかったです^_^

キヨミニー

サプリを3日分を一気に…分かりやすいです!摂りすぎといってもどこからが摂りすぎかも分からなかったので(・・;)
ありがとうございます❤️

キヨミニー

食事以外から400μgなんですね∑(゚Д゚)なるほどー!食事とサプリを併用して葉酸いっぱい摂ります(o^^o)