※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

卵胞の育ちや排卵が難しいため、病院通いを考えています。クロミッドを試す予定で、産後のホルモンバランスの影響も悩みの一つです。子連れでの病院通いが疲れるため、二人目を妊娠した人に羨ましさを感じています。

また病院に行くようかー
タイミングだけの問題なら自力で頑張るけど、卵胞の育ちもゆっくりだし、排卵もしづらいし、通うしかないか。。。
次からはクロミッドを試すみたいだし期待してみよう!

一人目のときは基礎体温もまぁまぁキレイだったし自力で三周期目には妊娠できなのに、やっぱり産後はホルモンバランスが崩れたりするんですね😅

子連れで病院は疲れるから二人目をすんなり妊娠した人が羨ましい😭

コメント

アーニー

子連れで病院疲れますよね。
私はそれで断念して、病院やめたら、
まさかの自然妊娠でした。
上の娘の時は3年も治療して苦労したのに…。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます☺️
    妊娠おめでとうございます✨
    病院やめたら自然妊娠ってよく聞きます!それを期待してみたいと思いつつも、病院をやめるのって勇気がいりますよね😓

• 12月7日
  • アーニー

アーニー

私もやめるまでは、えーと思いましたが、本当でした。基礎体温もやめました。続けたのは、葉酸と生理前に漢方飲んで、黒豆茶を飲むことくらいでした。

• 12月7日
  • ももちゃん

ももちゃん

基礎体温は今周期からやめちゃいました😄娘が夜中に起きたりするからよく計れないのにそれに一喜一憂するのも疲れたし、排卵をみてもらっていて、そのあとデュファストンも飲んでいるからその間は高温期は保たれるからなーって思って😅
    漢方はどこかで処方してもらっていたんですか?

• 12月7日
  • アーニー

アーニー

前に処方してもらったものと同じものをドラッグストアで購入しました。当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)です。錠剤タイプにしました。

• 12月7日
  • ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    とりあえず次は初めてクロミッドを飲むので病院には行こうと思いますが、少ししてホントに疲れたら休んでみようと思います😃
    あと今までは前のめりで病院にも行っていた気がするので、今回は気持ちも無理せずにしてみようかなって思ってます。
    なんとか前向きに妊娠するときがそのタイミングなのだと思って気長に考えるようにします😃
    まぁ、もういい歳なので悠長なことは言ってられないんですが😅

• 12月7日