※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

帰省時の食事で困っています。1歳5ヶ月の娘が偏食で、食べさせるのを拒否します。義実家では食事が困難。ベルト&テーブル付きの椅子を検討中です。皆さまはどうしていますか?

帰省時の食事について質問です😊

年末年始、毎年旦那の実家に帰省しています。
娘は1歳5ヶ月で、手づかみたべ&スプーンやフォークはまだ下手ですが一応使って食べています。

かなりの偏食で、自分で食べられるようになってから私が食べさせるのを拒否してくるので帰省時にどうやって食事をしようか困っています💦

家ではハイチェアで食べていますが、義実家はこたつに6人ぐらいぎゅうぎゅうに詰めてみんなで食事をしています🐹💦
前回までは私の膝でなんとか食べさせていましたが今回はそれでは絶対拒否されます💦
また、あまり食に興味がないので豆イスなどでは絶対抜け出します💦

ベルト&テーブル付きの椅子を買うべきでしょうか?💦車も軽自動車なので持ち運びできるものであれば👍
皆さま帰省時の食事はどうされていますか?😊

コメント

S

私は実家で使ってるベルト&テーブル付きのちっちゃい椅子を義実家に持って行きますよ〜。じゃないとご飯が食べれない💦
大変ですよね〜💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    お返事おそくなりすみません😓
    やっぱりベルト付きの折りたためるテーブルがないと無理なので、持っていくしかなさそうですね🤔

• 12月8日
a

食にあまり興味なくてすぐ抜け出すの同じです。。そのためベルト&テーブル付き買いましたがそれも泣くし、抜け出すしなのでどうですかね😔

• なっちゃん

なっちゃん

食に興味がないのでベルト付きでないと逃走します、、が、それも泣かれてしまうと困りますね😵
    泣かれたら食事にならないですし、最悪帰省中は歩き食べになるかもですね、、

• 12月8日
pooon

チェアベルトを買って義実家にある椅子に取り付けて
食べさせるのはどうですか?
うちは義実家行く時はいつもそうしてます!
荷物もかさばらないし、出先にも持って行けるしいいですよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

チェアベルトもいいですね!
    こたつですが私の腰にも付けられますよね🤔
    人見知りの娘なのでその方が落ち着くかもしれないですね!
    チェアベルトも検討してみます🙇‍♀️

• 12月8日