※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

昨日から陣痛が遠のいて痛みがない状況。出産予定日が明日で、誘発剤を使ってもいいとのこと。皆さんはどうしますか?

一昨日陣痛がきて入院してます。が、昨日から陣痛が遠のいて全然張らないし痛みをありません。明日出産予定日です。今日誘発剤使って産んでもいいし、強制じゃないから自然でもいいしとのこと。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発しなきゃダメってことではないみたいなので、自然(赤ちゃん)に任せます!
頑張って下さいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃんと頑張ります!

• 12月7日
きなこ⭐︎

おはようございます😃

わたしも似たような状況になりました。自然に待ってもいいよってことでとても悩みましたが、自分も赤ちゃんも主人も疲れちゃうので、ここまでにある程度の陣痛がこなければ、促進剤を使おうとタイムリミットではないではないけれど、決めました(^^)結局、遠のいてしまい、促進剤投与にて出産しました👶💕
母子ともに元気に生まれますように🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    ちなみに予定日過ぎてましたか?👀
    誘発剤使って誕生日私たちが決めていいのかな…とかいろいろ考えてしまって😭
    タイムリミットどのくらいでしたか?

• 12月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

予定日の2日前に陣痛が来て入院したのですが、入院した日も5分間隔まで来て遠のいてしまい、次の日も5分間隔まで来て遠のいてしまい、予定日になり、午前中で陣痛が波に乗らなければ、もう3日目だし、午後から促進剤投与すると先生と助産師さんと主人と話し合って決めました😊予定日当日の14時過ぎに促進剤始め、産んだのは日をまたいですぐです🥰
    促進剤するか迷っていたときに、助産師さんから、『陣痛が来てるってことは、赤ちゃんがママ、パパ、みんなに会いたがってる証拠だよ。赤ちゃんは頭が良いから、準備は整ったけど、自分の力で出て来られなくて、助けてって頑張って陣痛で、合図を出しているのかもしれないよ。脅すようなこと言っちゃうけど、心拍とか下がる前に陣痛っていう合図があるいま、手助けしてあげるのはどうかな?』と言われ、タイムリミットを決め促進剤することが決意できました😊🌟

• 12月7日
ゆゆ

誘発は陣痛の痛みが自然よりも
強くてきついって経験者の方人よく言うので
私ならもう少し自然にくるか様子
見てそれでもダメなら誘発にします!🤭

• はじめてのままり

はじめてのままり

人による感じですかね😂

• 12月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の友人は誘発で打たれてから
    24時間全く進まず痛みだけが
    強く続いてそのせいで高熱がでて
    しまいさらにまた強めの促進剤
    打たれてて28時間かかってました😩
    そして2回打っせいでお金も結構
    かかってたので私ならもう少し自然に
    待ってみます!
    ちなみに私も陣痛きては遠のいてを
    3日間続いて、もう明後日促進剤
    うとうって言われましたがその前の日
    に自然に陣痛きてくれました!🙆‍♀️
    でも体力的につかれるのである程度は
    待てますがあまり長いと誘発にした
    方が逆に楽かもしれないですね😅

• 12月7日
⭐️

よっぽど赤ちゃんが大きくない限りは自然を待ちます😊私も昨夜破水して入院してますが、陣痛来ません…破水しちゃってるので、このまま陣痛が来なかったら誘発剤使うしかないです💦ただ、1人目で使ってますが、意外と痛くなかったですよ!!お互い頑張りましょうね😊👍✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

痛くなかったんですか!

• 12月7日
  • ⭐️

⭐️

初産で促進剤になり、かなりビビってましたが、出産した直後にあと何人か産めるなって思えるくらいでした😆まだまだ痛くなるものと思ってたので、1人目のときは破水するまで子宮口全開になっていることに私も助産師さんも気づかなかったくらいです😂

• 12月7日
よーちん

おはようございます😃
自然でいいと言われたのなら自然の方がいいかと😊私は予定日から1週間過ぎても産まれず促進剤と誘発剤使って全部で3日かかりました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

3日かかったんですか!??

• 12月7日
  • よーちん

よーちん

はい😢私の場合は2カ月入院していて安静にしててくださいねって言われていて💦出産間際まで動いてなかったのか?子宮口がなかなか開かなく😖

• 12月7日