※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

妊娠6週くらいで心拍確認待ちです。実はわたしはまだ結婚してません。36…

はじめまして。
妊娠6週くらいで心拍確認待ちです。
実はわたしはまだ結婚してません。36歳で11月に妊娠が発覚し彼に告げたところ、非常に喜んでくれて、一緒に病院にいったり新居を探したりしています。
ただ、実は10月に彼氏の浮気が発覚したばかりのできちゃったです。別れた方がいいと思いつつ、別れることができませんでした。
そしていままでも浮気を思い出しては辛い気持ちになったり、彼の浮気を疑って不安になっていました。
今日彼が普段オシャレしてでかけないところに、オシャレをしてでかけたので非常に怪しいとおもい、帰ってきたあとで財布をみました。
前から入ってたコンドームがなくなっており、
(私との時はコンドームつかいません。)財布の中からバイアグラ的な薬がでてきました。

彼にきいたところ
コンドームはわたしが財布をみてたのを知ってたから
今日コンビ二で捨ててきた。
バイアグラ的な薬はやましいことには一切つかってないとのこと。

あー吐きそうです。
財布をみたこと、薬が何か探るために彼の薬ボックスをみたことなど軽蔑されましたが、彼の浮気以降疑う癖がついたことをはなしました。

ただ、
もぅ病院もついてこなくていいし、
ひとりで産むといいました。

大好きな彼ですが
子供もできたのに
こんな人と結婚してはだめですよね?

ほんと、どうしてこんな人と付き合ってしまったのかと後悔です。
でも本当に好きでしたし結婚して子供も授かりたかったので、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ふじこ

難しいですね
感情のままに行動したら後悔しそう。
私なら結婚を選んでしまいそうな気がするけどいずれか離婚しそう。。
浮気する人とは長い目で見たら続かないと思います
現時点で不安でしかないのなら尚更…。

嘘ついてるようにしか思いません。
お一人で育てる経済力があり
周りからの支援があるのであれば
シンママでも大丈夫だと思います!
私も1人目の時シングルで産みましたよ!!

• かなこ

かなこ

ふじこさん!
    ありがとうございます!
    まずは、ここに初めて質問をして、こんなに暖かい方々からのメッセージをいただけたことに感謝です。こういう優しさに気がつくことができて本当に感謝です。ありがとうございます。
    私も結婚を選びたいとおもう自分、どうにかして彼を信じる理由を見つけたいとおもう自分がいます。一方で、もぅ終わってると感じる自分がいます。10月には3キロくらいやせ、今日も食べ物が喉をとおりません。
    シングルマザーになることを考えると足がすくみます。昨日別れるし子供の父親にならなくていいと言ったら
    朝はスッキリして起きれましたが、でも、足がすくみます。
    子供は絶対産みたいです。
    でも不安です。
    ふじこさん、シングルで産んだ方のメッセージありがとうございます。
    本当に皆さん優しくて涙がとまりません。

• 12月7日
ベビ男ママ

辛い気持ちはわかります。
私も少し似ていたのでコメントさせて頂きました。
ちなみにうちは、色々やらかしてくれたうえに、仕事を辞めてバイトを始めたばっかりでした😅
私も常に疑っていましたし、できたときは正直やっちまったと思い迷いましたが、でも凄く嬉しくて、まだお豆みたいな我が子が可愛くて仕方なくておろす事は出来なかったです😢
6月に結婚しましたが、お恥ずかしい話、1ヶ月で女つくって出ていきました💦
ですが、私は後悔してないです!
少なくとも、好きな人と結婚できて嬉しかったですし、バツは着いてしまいますが、未婚だと得られない手当とか出てきますよ!
そんなに沢山貰える訳では無いですが、あって損はないですからね!
腸煮えくりかえるくらいムカつきますし、とてつもなく悲しく、妊娠中はホルモンのバランスが崩れて、毎日泣いて毎日消えてしまおうかと思いましたが、子供が産まれ、今がとっても幸せなので、結果オーライだと思ってます😅笑
はるさんも今はとっても辛くて早まってしまう事もあるかもしれませんが、まだ6週ですし、まだ時間はあります。
これは私の見解ですが、もー少し彼の行動を見て、ゆっくり決断した方がいいと思います。

ストレスは大敵です!
妊娠初期で今が1番大事な時なので、無理しないで下さいね😊
長々と失礼しました!

• かなこ

かなこ

泣いてしまいます。
    一番はじめにコメントくださったふじこさんの返信に記載しましたが、ここにコメントくださった方々がほんとうに優しくて、自分ももっと優しく、他人のためになにができる人間になりたいと強く思いました。

私は今、胎嚢確認で、小さくて、正常妊娠かどうか今日わかります。
    彼は病院に最初から何回もついてきてましたが、今回はこなくていいといってあります。胎嚢が大きく育ってたら、すごく嬉しいです。可愛くて仕方がないとおもいます。後悔してないですね!すごい!!毎日消えてしまいたいと思いながらすごしても今が幸せっていってることが、素敵ですし、わたしも早めに乗り越えて笑顔で過ごしたいです!
    あれだけ浮気でわたしが弱っても
    二ヶ月たたないうちに浮気するひとは
    また一ヶ月でするとおもいます。
    ひとは変わりません。浮気に関しては。
    様子をもう少し見る場合、興信所にお願いしようとおもってます。
    そしたら一ヶ月で証拠がでてくるんだろうなぁと。。
    ほんと
    ストレス大敵ですよね!ありがとうございます!
    昨日は夜中1時から朝の5時まで話し合いというか不毛なくだらないやりとりをしたので、、。
    長文すみませんでした!
    本当にありがとうございます!

• 12月7日
  • ベビ男ママ

ベビ男ママ

ここにいるママさん達は子供とママ達の味方の人ばっかりだと思います!
    私も辛い時、ここに書き込んで沢山勇気づけられました!

妊娠しててもしてなくても、多分今は複雑なところだと思いますが、正直、私は実家で両親の協力を得ながらですが、毎日楽しく過ごせます!
    そしてあと2日で1ヶ月経ちますが、何とか子育て出来ています!
    私は産む直前まで不安とか相手の事で病んでましたが…笑
    陣痛も終盤になってくると、そんな事より早く会いたい!になり、出てきた瞬間、そんな男の事も不安もどーでもよくなりますよ😊
    後悔してないのは、私が凄いんじゃなくて、赤ちゃんの力が凄いんだと思います!

その変わらないってのは、私もそう思います。
    結婚したら変わる、子供が出来たら変わる、って思ってても、変わりませんし、傷付くのはこちらだけです。
    出来る人は、繰り返しませんし、まず浮気なんかしませんし。
    出来たとしても、ほんのひと握りかと…それは私は身をもって知りました😅
    後期入ってからですが、ストレスで切迫早産になったので、気を付けてくださいね💦

正直、時間が解決する事もあると思います。
    急がず、焦らず、その場のノリで後戻り出来なくなるような事は言わずに、慎重に話が進めるといいですね😊
    頑張って下さい!
    ここにいる人達はみんなはるさんの味方ですよ☺️✨

• 12月7日
  • かなこ

かなこ

返信ありがとうございます。
    ほんとうに、他人なのに、みんなが優しくて、驚かされました。
    そして今日はこんなことがあったのに、会社では穏やかに優しい気持ちで同僚に接することができました。というか、みんなの笑顔や何気ない言動に励まされました。
    今会社から病院にむかってるときに乗り換えの駅に彼がきていて
    病院下までついてきましたが、過呼吸になりそうでした。病院には入らないでほしいと伝え、これから診察です。

あも2日で一ヶ月!かわいいんでしょうね〜🌟赤ちゃんの力。わたしは今回泣いてばかりいた私に、赤ちゃんがしょうがないなぁって言いながら飛び込んできてくれたのかと思ってます。

急がず、焦らずが本当に難しい。
    結論をすぐつけたがり白黒はっきりしたい。
    赤ちゃん
    少しでも大きくなってくれてたら、、、緊張です。

ありがとうございます!!

• 12月7日
さやぶ

おはようございます(*Ü*)ノ"

ご妊娠おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

1度浮気されたらそれ以降は全て疑ってしまいますね!
私もそうです!
結婚する前に浮気されましたが、年月が経った今でも思い出すし忘れれないし
思い出す度胸がくるしくなります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じく、ちょっとオシャレしてたり
髪の毛を染めてきたり そんな些細な事で
いまでも疑っちゃいますよ!!

てか1度浮気されたらずっと疑っちゃいますよね(´;ω;`)信じたくても。。

コンドームは捨てたとか、やましいことに使ってないとか、、
信じれるわけがないですょね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    ふじこさんへのメッセージでも
    記載しましたが、本当に、ここにいる方のメッセージが優しくて優しくて
    感謝しています。
    どー思い出しても浮気をしたんだなぁと、そして、し続けてきたんだろうとおもうと、私は目を瞑って彼と一緒にいたんだなぁと思いました。

どうして浮気男がいるんだろう。
    どうして浮気男を受け入れる女性がいるんだろう。と思います。

• 12月7日
kmama

私の旦那も交際中に浮気(結婚したあとに知った)
妊娠中に元カノ(既婚者)と不倫
結婚したあとも浮気されてました(´・ ・`)
疑うのも疲れますよね…

籍は入れず3人で暮らしてみるのはどうですか?^^
私がはるさんの立場なら
3人で暮らしてみます!
このまま入籍してもまた何があるかわからないし
浮気する人って何回も繰り返すから…
私の知り合いはそうしてましたよ!
お体気をつけてくださいね😭

• かなこ

かなこ

メッセージありがとうございます!
    はじめての投稿で、こんなに優しい方々に励ましてもらって、ほんとうに嬉しいです。浮気男の最低な人間性につかれても、人間不信にはならないとおもいました!皆さんほんとに優しい。
    疑うのも疲れますが、kmamaさんは結婚続けてられますよね?それでも
    旦那様の魅力とか環境で、離婚はされないということですよね?
    私は今回自分がおもった以上に弱いことを思い知りました。
    3人でとは彼とわたしと子供で?浮気相手とかと思ってしまいました!笑

籍を入れないで子供を産むことを想定してなかったので色々調べたいとおもいます!

• 12月7日
LOCA

明らかな嘘なのに
逆に軽蔑してくるなんて

これまで嘘に嘘を重ねて生きてきた人なんだろうなと
思ってしまいました。

避妊云々については
今更どうこう言っても仕方のないことですが
この先の未来
幼い子供を抱えて
嘘をつき続けられ生きていくのは
相当キツイと思います。

うちの旦那も女関係こそ無いものの
嘘つきアホンダラ(だった?)なので
気持ちよーくわかります。

はるさんが
周りの援助が受けられて
シングルでも生きていける環境があるなら
私なら迷わず 捨て をすすめますね。

失礼ですが36歳。
この先結婚し、出産を望もうと思うと
その頃には子供は望めないかもしれない
授かるべきして授かったと思います。

これからもっともっといい出会いだって沢山あるはず

アホと一緒になり、涙を流しがら生活するお母さんと
スパッとシングルの道を選んだ背筋のピンとしたお母さんか

私なら後者がいいです。
頑張って欲しいです。

• かなこ

かなこ

メッセージありがとうございます!!
    皆さんのメッセージ読んでいると、慰められて気持ちが強くなります。
    皆んながみんな順風満帆、なんの悩みもないなんてことはなく、見せないだけで色々な事情をかかえているんですよね。それだけに、人って、ほんとうに優しい。ありがとうございます。
    シングルで生きていける環境あるとおもいます。
    LOCAさんがおっしゃるとおり、私はこれからまた恋愛をして結婚して子供を授かるということが非常に難しいのでは、と思ってます。
    この一年、子供が本当にほしいとおもってましたが、浮気が発覚して結婚すべき相手は
    彼じゃないんだなとおもう一方で子供が欲しかった!という執着のような思いで、このような結果になったんだとおもいます。もちろん、昨日の件があるまでは自分の気持ちに折り合いをつけながら生きていこうとおもってました。

スパッとかっこいいお母さんになりたいけど、、、
    よくよく、よく、考えます。
    長いメッセージすみません。
    ありがとうございました。

• 12月7日
はな

私は上の子を未婚シングルで育てていました。

未婚で産んだ方がいいかもしれませんね。
結婚となると姓を変えて離婚したらまた、姓を戻して(戻さないと次結婚して離婚した時に旧姓には戻れません)など大変ですから。

お母さんになったので今一度よくよく考えてみてください。
裏切り者に一生添い遂げられますか?

私は子供がまだわからないうちに、こんな奴とは別れた方がいいと別れました。
こいつのために悩む時間がもったいない。こいつのために結婚の準備するのすら労力と時間が勿体無いと割り切りました。

実家に頼れなければ役所で色々と教えてもらえるので、働けるまでの生保の手続きや片親がもらえる児童扶養手当など色々聞いてみてください。

私ならまず結婚はしませんね。

• かなこ

かなこ

メッセージありがとうございます!!
    未婚シングルで育てられたんですね。
    すごいです。本当に、この状況になり皆さんにメッセージいただいて、周りに相談もできない、聞く事もできないお話をいただけて、感謝しております。
    前回の浮気のときには周りの友達に相談しました。皆、時間の無駄。との回答でした。
    まなみさん
    お母さんとしてよく考えます。

一生添い遂げられないでしょうね。
    あー夢だったと思いたい。
    浮気をしてない確実な証拠がほしいと
    思っている自分はほんとうにバカですね。こんなんだから、そーゆー人と付き合ってしまうんでしょうね。

シングルで育てること、
    調べはじめました。

• 12月7日
めぐ

離婚するくらいなら一人で産んだ方がマシだなー。
私自身がバツイチ子持ち婚です。

女の人って一人で育てる覚悟ないと産んではダメだと思います。
どう進んで後悔するのは勝手だけど、子供を巻き込まないでほしい。

• かなこ

かなこ

メッセージありがとうございます!
    本当ですね。
    グサッときました。
    一人で育てる覚悟もないのに
    産んではだめですね。もし旦那がいたとしても、その人だっていつどうなるかわからない。それでも自分が地に足をつけて、しっかり育てるんだって思ってなければ、なんの責任もとれないですね。
    本当にそうです。
    ありがとうございます。

• 12月7日
ベビ男ママ

お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
それ、何となくわかります。
一人でいる方が辛いものですよね…一人で抱え込むと辛いです、どこでもいいから吐き出した方がいいですよ🙂
会社の人もここの人もちゃんと聞いてくれます!

んー、それは、はるさんは相手の方に拒絶反応を示してるのでしょうか?
それとも、過度のストレスの可能性もありますね💦
そーゆー時はゆっくり目をつぶって深呼吸して下さいね!
赤ちゃんに酸素をまわせなくなります!

やっぱり我が子は可愛いですよ☺️💗
赤ちゃんはママを自ら選んでくれるって言います!
きっと、ママに笑顔になって欲しくて来てくれたのかもしれないですね❤️
うちはきっと、こいつは辞めとけって事だったのかもしれません😂笑笑

そーなんですよね。
私もハッキリしたいタイプです。
難しいですが、後悔はして欲しくないし、妊娠中って本当にどっちに転がっても悩むと思います。
でも、産んだ後にはるさんも赤ちゃんも後悔しないようにいてくださいね😊
ママが幸せで笑顔でいられるなら赤ちゃんも幸せですよ!
私も緊張してきました💦

• ベビ男ママ

ベビ男ママ

すみません、下に売っちゃいました🙇‍♀️💦

• 12月7日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    緊張させてしまって!笑ごめんなさい!
    今日正常妊娠とわかりました!!
    心拍はまだまだ弱いので、ピクピクしてましたが、来週また行くことになりました。検査台の上で号泣してしまいました。そこには嬉し涙しかなかったです。毎週毎週、また来週となる状態が続いてますが来週を楽しみに、心を穏やかに過ごしたいとおもってます。

が、病院の前で彼がまってて、五分だけ話を聞いてくれというので2時間ほどの話し合いをしてきました。
    なんにもやましいことはない。
    私の笑顔をみることが一番大事だと気がついた。だから一緒にいさせてほしい。
    って言われましたが、昨日女性と会ってたことは認めたため、なんにもやましくないなら、今すぐ電話して?女友達だったら、友達の男のコが困ってたら弁明一緒にするよね?と
    問い詰めたところ。電話しませんでした。できなかったんです。
    それでよく私を幸せにしたいと言うね、疲れたー。っていって
    帰ってきました。
    本当疲れました。
    嘘がペラペラペラペラ
    彼はわたしに嘘ついてまで
    いま何を護りたいんですかね。
    もぅわたしと離れれば好き勝手遊びまわれるのに。

すみません。
    ついつい、日記のような投稿すみません!!!
    ダメ人間🧑どこまでいってもダメ人間。

残念。

ご報告でした。
    ベビ男ママさんにはほんとに救われました。
    また、親友に正常妊娠だったことをつげたら電車で号泣してくれました。確認までとても時間が
    かかってるので。

大変人の優しさを感じ、卑しさも学んだ日でした。

• 12月7日
ベビ男ママ

おぉ!おめでとうございます😆💗
良かったですね!
‪その時期は毎週赤ちゃんに会えますもんね☺️
懐かしいな〜幸せですよね✨
健診の日を楽しみに頑張って下さいね!

んー、それはきっと嘘だと私も思いますね。
失礼ですが、はるさんが36歳なら、相手の方も同じくらいの方ですよね?
そしたら、相手の方も周りから言われてるのか、結婚、子供に少し焦りを感じながらも、遊びをやめられないバブちゃんなのかもしれないですね…。
それか、それっぽい事を言う自分に酔っているか…。
正直、産まれてから幸せですが、めちゃくちゃ大変です。
なのに、我が子と大きな赤ちゃんを面倒みるのは辛いと思います。
はるさんが相手の方にそこまでハッキリ言えると言う事が凄いと思います!
ママになったからですかね?
本当に母は強しだと思います!
全然大丈夫です!ダメ人間なんかじゃありません🙅‍♀️
沢山吐き出してください!

いえいえ☺️
良いお友達ですね😊✨
もし1人で産んだとしても、そのお友達も沢山はるさんを支えてくれますね!
わさわざご報告ありがとうございます!
赤ちゃん私も、嬉しかったです!
お互い頑張りましょうね💪

ふじこ

他人事のように聞こえてしまうかもしれませんが
お豆ちゃん後悔ないのでしたら大丈夫です♡
元旦那に臨月の時に離婚してくれと言われほんとーーーーーーにこの男◯ろしてやりたい(笑)なんて怨みまくりましたよ(笑)
でも子供は可愛くて仕方なくて
シングルは大変でしたが何とかなるもんです😉贅沢はできなくても
大丈夫ですよ😊
きっと明るい未来が待ってます💕

• かなこ

かなこ

ステキなメッセージありがとうございます!
    他人事のようには聞こえなかったです。笑
    ありがとうございます!
    お豆ちゃん
    後悔ないです。
    元旦那、わたしが他人でも殺してやりたいんですけど。それだけのことしたひとには、それなりの罰があってほしいです。やっぱり子供は可愛くて仕方ないですよね。

昨日姉に相談をしました。ようやく身内に話すことができました。一人で育てたいと言ったら、猛反対で
    結婚してて損はないから、浮気はあきらめてとりあえず結婚して、嫌だったら離婚したらいいと言われました。

彼には結婚の条件に浮気しないことと婚前契約書を交わすことを条件として話し合いをしました。

彼はもぅ浮気はしないし
    婚前契約書も交わすといいました。

浮気は疑わしきは罰せずですが
    わたしは、疑わしいことをした時点でアウトです。
    もぅ信用はないです。
    でも
    結婚するために
    頑張ろうと思います。
    愛しなおすことはできませんが。

• 12月9日