※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝る習慣がありますが、6ヶ月の赤ちゃんに今すぐやめさせるべきか悩んでいます。夜は必要だけどよくないと言われています。

眠くなってきたらおしゃぶりがないと寝れません。お昼はなしで寝たりするのですが夜は絶対ないと無理です。そういうクセをつけてしまったのですが、おしゃぶりはよくないとすごく言われます。爆睡してしばらくしたらポロッと落とします笑 6ヶ月になったばかりなのですがおしゃぶりは今すぐにでもやめさせるべきですか??寝るときだけやし、それで爆睡出来るなら私はいいかなと思っているのですが😭😭😭

コメント

mnt

確かに辞めさせる時は大変でしたが、
それでもいいなら、いいと思います!

• 幸

やっぱり大変なんですね( Ĭ ^ Ĭ )どーやってやめさせましたか??

• 12月7日
  • mnt

mnt

もうおしゃぶりがどこにあるか分かってた時期で、ずっと指さして泣いてたので、
    私はとにかくおしゃぶり隠して、
    今までおしゃぶりなんてなかったかのように振舞ってました笑
    めちゃくちゃ泣きましたけど、
    ずっと抱っこで寝かしつけの日々でした😭

でも確かに寝てくれるのは楽だし、
    多分次の子出来ても、おしゃぶりすると思います😭

• 12月7日
  • mnt

mnt

気の済むまで指さしたとこを、
    ないやろ??って見せてました笑

• 12月7日

やめる時大変と聞きますがママが良しとするならいいと思います🙌🏻
うちは使わないでいたら指しゃぶりを覚えてしまってこれから大変なんだろうな…と覚悟しています😂

• 幸

起きてるときは指しゃぶりしたり、タオルを吸ったりしてます😂😂とにかくなにかちゅーちゅーしてます😐まだやめなさいなんてわからんやろしなーと悩みます😭可愛いですしね♡︎ʾʾ笑

• 12月7日
○おしゅぬん○

爆睡してくれるなら
全然いいと思いますよー!
うちの子も使ってましたが
自分から徐々にぺっ!って
しなくなりました(笑)

• 幸

そーなんですね!!!それを待ちます😂💕ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 12月7日