※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

離乳食にオススメの食材は、白米、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ほうれん草、トマト、りんご、豆腐、鯛です。手作りで6週間目で、他にも何か使った気がするけど忘れました。

オススメの離乳食に使える食材はありますか??
離乳食を始めて6週間目です!
白米 かぼちゃ にんじん たまねぎ じゃがいも ほうれん草 トマト りんご 豆腐 鯛 はあげたことがあります!!
あとなんかあった気がするけど忘れました😅
全部手作りしてます!

コメント

ひさ

しらすはあげてみましたか?
あとは今の時期大根とか白菜とかですかね?😀
さつまいもも甘いのでいいかもしれません❤
もしあげてたらすいません💦

• 🌼

🌼

しらす、買ったんですけど賞味期限きれちゃってやってません😂 また買ってやろうと思います✨
    大根とか白菜あげられるんですね!!クセもないし食べてくれそうですね!
    さつまいも、時期だったのにやりはぐっちゃってました😅

• 12月7日
  • ひさ

ひさ

しかも大根は作りやすい(๑•̀ㅂ•́)و✧w
    あ、あといちごもいいですね❤
    私は今日旦那に「そろそろいちごをあげようと思うのだが、ちょっとばかし高くて...」と相談してみましたw

双子くんですかね?
    手作り大変でしょうけどがんばりましょー!!

• 12月7日

これからの時期、大根、かぶ、ブロッコリーとか旬ですので、美味しいですよね😊

これから外出の時に市販のベビーフードをあげるようになると思うので、それに入っているものから進めると楽だったな~と思いました💨

• 🌼

🌼

ブロッコリー、あげられるの知りませんでした!!茎の部分もあげていいんですか??✨
    BF、この前旅行で初めて使ったけどほんとに楽ですよね🤣 今度何が入ってるかみてみてひとつずつ試してみようと思います!

• 12月7日

退会ユーザー

カリフラワーもOK みたいです。
    私は蕾の部分だけを細かく刻みましたよ~!
    ブレンダーとかがあれば、柔らかくゆでて茎の部分使ってもいいと思います😊茎の部分、やさしい味がして好きです🎵

便利ですよね!頑張りすぎず、たまに頼ってます(笑)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

キャベツ、白菜、レタス、さつまいも大根、とうもろこし、みかん、しらす
、ブロッコリー、お麩

どうですか?🌼

• 🌼

🌼

キャベツ!!ちょうど今日買いました♡ お麩は全然頭になかったです!やりたいです!ありがとうございます😊

• 12月7日
はせっち

枝豆、大根(おろしにすると使いやすい)、ちりめんじゃこ、さつまいも、なす、ひき肉、ブロッコリー、卵、ヨーグルト、きな粉、うどん系の麺類

かな?と思います☺︎

• 🌼

🌼

卵ってもう大丈夫ですかね??
    この前ベビダノンあげてみたらなんにもアレルギー反応なかったのであげてみようと思います!!

• 12月7日
  • はせっち

はせっち

卵は7ヶ月からでしたね💦失礼しました💦

ベビダノンはヨーグルトっぽくないらしく若干甘いので気をつけてくださいね☺︎

• 12月7日
  • 🌼

🌼

ハインハインとかも7ヶ月からですけど7ヶ月と6ヶ月ってそんなに体の変化が起きるものなんですかね😂
    そうなんですね!太ったら困りますもんね!気をつけます!ありがとうございます😊

• 12月7日