※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくまん
妊娠・出産

皮膚がめくれる症状で悩んでいます。皮膚科に行く予定ですが、同じ症状の方がいるか気になります。

妊娠超初期頃から指の皮が
めくれて酷いです。
最初は左手の人指し指だけでしたが
そのうち右手の親指の皮もめくれだして
ついに昨日左手の親指、
左手の中指薬指の爪の下がめくれてきました。
ペロって感じではなく
指全体にベロンという感じで
とても気持ち悪いです。
最初の人指し指のときは
皮膚がとても硬くなり、ピリピリと少し痛く
しばらくして剥けだしました。

同じような症状だった方みえますでしょうか(T_T)

普段仕事でなかなか病院に行けないでいるので
時間をつくり皮膚科に行こうとは思うのですが
気になり質問させてもらいます(^-^)

コメント

3児ママ♡くみぃも

体質が変わってきたのかもしれませんね!
私も今指の皮が剥がれています!
私が皮膚科に行った時は保湿クリームをもらいました!
乾燥が原因だと思いますよ\( •̀ω•́ )/

  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    保湿クリームでどうにかなりましたか?(>_<)
    ほんとに酷くて、尾てい骨の皮もめくれてきてるので
    全身脱皮しそうな勢いで不安です(笑)
    明日皮膚科に行って相談してみます!
    回答ありがとうございました★

    • 1月24日
3児ママ♡くみぃも

もらった薬で何とかしのげましたよ(*´-`)

恥ずかしですがあたしもたまに尾てい骨の皮が剥けます、、、

いいえ💓