※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

阪神本線で武庫川~春日野道駅沿線。阪神本線 新開地駅~西代駅沿線。山…

阪神本線で武庫川~春日野道駅沿線。阪神本線 新開地駅~西代駅沿線。山陽電鉄本線 西代駅~山陽須磨駅沿線にお住まいの方もしくは詳しい方、教えてくださいm(*_ _)m
近隣の幼稚園や、こども園の情報が知りたいです。
こども園については1号で満3歳入園の選考等。
現在大阪在住ですが夫が転職するかもしれなくて、状況によっては上記にあげた駅近辺へ引っ越すことを検討してます。
近所の募集枠の少ない、こども園への入園が内定したのに(>_<)
転職が確定したわけではないので、引越し時期等は決まってません。
でも転職が確定するなら今月中。夫が兵庫で働き始めるのが1月か2月から?
数ヶ月働いてみて、仕事の忙しさに通勤が辛そうな感じなら引越しをと思ってます。
入園して数ヶ月から1年くらい通ってから引っ越して兵庫の園に転園するか、内定してる園に辞退することを告げて兵庫で2019年4月入園できる所を探して引っ越すか…検討中。
阪神本線 武庫川~西代駅沿線、山陽電鉄本線 西代駅~山陽須磨駅沿線付近の幼稚園、こども園どんな感じですか?途中入園可能か、制服代、給食の有無、教育方針、行事の様子(運動会の場所取りに開門の何時間も前から並ぶとか。←並びたくない😳ww)
情報があれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント