※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
妊娠・出産

33週でちょっと小さめと言われましたが、1週間後の体重増加が心配です。同じ経験の方いますか?

34w1dの初マタです。33wの時点では1800gとちょっと小さめと言われました。それから1週間ほど経ちますが、自分自身の体重増加がなく、ベビちゃんは大きくなってくれているのか心配です。
同じような様子で、でもしっかり大きくなってたよって方いらっしゃいますか??

コメント

自分の体重増加と赤ちゃんの体重増加、関係ないですよー?

• にゃー₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

そうなんですね!てっきり比例しているのかと思ってました!
    ありがとうございます₍ *"̮ ₎

• 1月22日
とらきち☆

私体重が心配だったんで、かなり頑張って空腹を我慢して最低限のご飯はキチンととってましたが…
赤ちゃん1700グラム→2400グラム増えて

私は200グラム減少でした!

よかったー( ´∀`)
今の九ヶ月後半で八キロ増えてるからどうしようかと思って…😅
赤ちゃんが、急に大きくなっててビックリしましたー🎵

なるほど!そろそろ自分の体重も気にしないとですもんね、、
    私も昨日検診でしたが1800g→2300gに成長していたのでびっくりと共に安心しました!
    体重キープで頑張ります!

• 1月29日
♡ゆいなmama♡

3人目妊娠中です(´▽`)
ウチの子は全員もっと小さいですが、元気ですよ!!
私自身ははしっかり大きくなってます^_^;
先生もエコーでしっかり見られてなにもないのであれば大丈夫だと思いますよ(^ー^)

1wほど小っちゃいけど問題ないでしょうと言われたので、ちょっと心配でしたが、大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 1月22日
さくさく

12月初めから1月半ばまで私の体重は変わらずでしたが、赤ちゃんは1キロ近く成長しました。胎児の成長には果糖がいいと聞きますよ。あと炭水化物もきちんととったほうがいいみたいです。

そうなんですか!そんなものなんですね!!
    炭水化物、、お腹いっぱいになるので最近減らしてましたが、しっかり食べるようにします!ありがとうございます!

• 1月22日

私も後期に入ってからなぜか自分の体重があまり増えず、ありがたいけど赤ちゃんは大きくなっているか心配でした。
でも、今のところ健診の度に赤ちゃんはしっかり成長していますよ!
自分の体重増加とは関係ないみたいです。
私は試したことありませんが、果物をたくさん食べると赤ちゃんが大きくなる?とか聞いたことがあります◟́◞̀

皆さんのアンサーで必ずしも比例しているものじゃないと知って安心しました!
    バナナみかんりんごが買ってあるので、早速食べたいと思います!

• 1月22日
A*

あたしも11月位には少し小さめ「2日ほど小さめ」ですねって言われましたが、徐々に大きくなってくれて、今は予定日より5日大きめと言われてますp(^_^)q
あたしの体重自体は200g減ったのに、赤ちゃんの体重が400g程増えたこともあったので、赤ちゃんだけが増える事もあると思います💓😉
先生には食べれてますか?って聞かれましたが、しっかり食べてたので不思議ですが😅

その後は順調にあたしの体重も増えて、31週で既に8キロ増で
怒られてます(/ _ ; )💦

予定日近いですね〜(*^_^*)
いろいろ不安な時期ですが、お互い元気に赤ちゃん生まれてくれると良いですね❤️

来週から産休に入るので、職場の方々には産休入ったら一気に増えるよ〜なんて言われてます!逆に大きくなることもありますよね〜!

本当ですね!お互い無事安産でありますように、、、⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 1月22日
やたまま

母体の体重と赤ちゃんの体重は関係ないみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ私も切迫で入院してからの後期つわりで二週間何も食べれずでしたが、入院前の検診より母体は4キロ減りましたが、赤ちゃんはプラス1.2キロでした(笑)看護婦さんが言うには母体からの血液だけでも赤ちゃんは成長できるそうです。

そうなんですか!減少しちゃうことがあっても、しっかり成長してくれるんですね、来週の健診が楽しみです!

• 1月22日