※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生後4カ月の子がいるのですが今週の金曜の忘年会に行くから!と2日前にパ…

生後4カ月の子がいるのですが
今週の金曜の忘年会に行くから!と
2日前にパパに言われました

いつも1週間分の食材を買って献立決めてるの
知ってるはずなのにいきなり言われムカつきました
それに行っていい?じゃなくて行くから!
っていうのにも腹が立ちます!

だからもっと早く言ってほしいと話すと
忘れてたと言われました

自分のことしか考えてないのがどうかと思います
まだちっちゃい赤ちゃんだっているのに!

今日は忘年会前日だから
明日着るスーツ(正装でないとダメだから)を
クローゼットからゴソゴソと
子供が寝静まった頃にやり始めて
起こすしもうイライラがとまりません、


どう思います?

コメント

てふ

あーいやですいやです!

行くから!って言われるの嫌です笑
その間誰が赤ちゃん見とくと思ってるん?って言ったことあります笑
急に言われてもですよね。私は晩御飯作らなくてラッキー💗ってなりますが😏

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    行くから!ってえ!?決定?
    っかんじです
    でも、その代わりじゃないですけど
    来週半日見てもらうことにしたので
    何カ月ぶりかの休暇をもらえそうです😆

    まぁ夕飯は楽になるから
    いいですよねー(^^)

    • 12月7日
deleted user

会社の忘年会ですか?それなら仕方ないですが子供寝てるのにゴソゴソするのはやめてほしいですね。食材は冷凍するなりそれまでに使い切るなり、まだ作ってないならどうとでもできるのでまぁいいかな〜て感じです😊

ぽんちゃん

私もいつも1週間分まとめ買いしてます👌
ただ、うちの旦那も仕事上急に飲み会とか食事会が決まるので、「わーい!別日に回せるー!」って考えちゃいます😂
旦那は急な飲み会は「行ってもいい?」と聞く時と「行ってくるー!」って時あります👌まぁどっちにせよ行くんだからいいやって感じです😂

忘れてたとかはイラッとします笑
寝てる時にガサゴソもイラッとするので、「明日の朝出して」って言います笑

ひーちゃん

私も1週間分をまとめ買いしてます😊✌🏻
ご飯いらない時は、当日夕方までにさえ言ってくれれば、全然オッケーで、『どーぞどーぞ!行ってきて!』ってなります♥️
『ラッキー!ご飯作らなくていいっ!』ってなります😍👍

子供がねてるときに、ゴソゴソされるのは、イライラしますね💦💦