※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
妊娠・出産

出産時に羊水が濁ることがあり、胎盤に感染が見られた場合の相談です。赤ちゃんに異常はなく、出産も問題なく終わりましたが、今後の影響や同じ経験をした方がいるか気になっています。

出産の時羊水が濁っていたと言われた方いますか?

昨日6週間検診だったのですがそこで初めて羊水が濁っていたとききました。。胎盤の検査と赤ちゃんの検査としたけど赤ちゃんは異常なしで胎盤は少しだけ感染してる部分が見受けられた、ということでした。

胎盤の写真とか見せられてビックリしすぎて
先生が淡々と話しているのを聞くしかできず、
こうでしたが大丈夫でした〜という感じで終わりました。

破水して入院し破水からは24時間、陣痛が始まってからは8時間の出産でした。
濁る原因は赤ちゃんが苦しくなって胎便を中で出してしまったからと読みましたが確かに生まれてすぐ身長などはかられてるときに尿も便もだしてました。

昨日から言われるまで何も問題なく出産を終えたと思っていましたが苦しかったんだなぁ〜と思うと可哀想になってしまって💦先生は大丈夫と言っていましたが本当に大丈夫なんでしょうか。これからなにか症状が出たりしないか心配です。

そして胎盤に少し感染があったというのもなにか私に原因があったのか、次の妊娠には影響するのか、繰り返すのか不安です。

同じような経験したかたいますか?

コメント

a

私も出産してすぐ羊水が
濁っていると教えてもらいました。
予定日超過し10日遅れだったのもあり
胎便がでていたようです。

入院中、羊水を吐いたりして
心配でしたが特に変わりはなく
その後も今も元気です!

胎盤は何に感染したんですかね?💦