※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

兄が不倫しています。とても情けないです。お嫁さん(義姉)に相談され、…

兄が不倫しています。とても情けないです。
お嫁さん(義姉)に相談され、知りました。絶句しました。かわいい甥っ子姪っ子もいます。不倫しているわけですから、どんな理由があったにしろ100%兄が悪いと私は思います。母は、兄を庇います。私は理解できません。母親だとそうなっちゃうのでしょうか...親になった今わからなくもないと言い切れませんが、悪いものは悪いとおもいます。

お嫁さんは、それでも別れたくはないと言います。
私は兄に落胆しましたし、一言言いたかったけどお嫁さんは秘密にしてほしいと言っているので言いません。

こんな嫌な気持ちになるなんて。。。

人生色々あると思うけど、かわいい子ども二人を傷つけない生き方してほしいです。

夫婦の問題ですし私は見守るしかできないのですが、自分だったら耐えられないなと思いました。

質問ではないのですが、ずっとずっと胸に秘めておくのが苦しくて、聞いてから1年半経ってママリで話してしまいました。
すごく残念な気持ちです。

コメント

あゆみ

今も不倫続いてるんですか?お兄さんに対しては失望するし、そんな大事な話を背負わされるのも気の毒です。

お母様は知ってるんですか?そしたらお母様から流れたような感じで親戚に情報流しちゃうとか…誰かお兄さんを諭してくれると良いですね😭

• ぴぃ

ぴぃ

はい続いているようです。
    本当に失望です。連絡すら取りたくなくなりました。若干距離とるようになっちゃいました。

知っています。お嫁さんが母にも私とは別で相談したようです。でももともと嫁姑関係がそこまでよくなかったからかお嫁さんも力になってもらえるとは思っていないようです。
    本当ですよね。。。
    本当に情けないです。

• 12月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます。

• 12月6日
ゆえ

ありえないですね。
義姉さんが別れたくないのは好きだからですか?子供がいるからですか?
お兄さんも、俺が何をしても別れるはずがないと思って不倫したんですかね😵
お母さんも息子可愛さに咎めないのか…
義姉さんのご両親に言うのも嫌ですかね…?

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます。

そうみたいです。好きだから、そして悔しいようです相手の女性に負けたようで。
    兄は別れても良いと思ってしたらしいです。兄は別れたいとずっと前から言っているようです。
    もうどうしようもないです。

息子かわいさですよね。。。はぁ。。。

言ったら離婚になっちゃうから言ってないそうです...申し訳なさすぎます

• 12月6日
  • ゆえ

ゆえ

いくら別れたいと思っていても、不倫は良くないと思いますがね😓
    子供だって、自分の父親が不倫してた事実をいつか知ることになったらショックですよね…

• 12月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もそう思います。
    しかもダブル不倫とか、ありえないと思いました。
    本当ですよね。目を覚ましてほしいです。もう遅いけど

• 12月6日
ミルク

相手がいるのに、そこと決着つけずに次に行く行為は私も嫌いです😣
ただ、
前に友人で両方の言い分を聞く機会があった時、浮気や不倫はダメだけど、
それぞれお互いに不満が詰まっていたのだと理解しました😑
片方だけの言い分だと、片方が悪者に見えますが、もう片方の気持ちを聞くとその2人の全体像が見えてきます😓

もし私なら実の兄なら直接聞きに行くと思います😌兄妹の縁はずっとです
でも兄には順序が間違ってる事は強く叱ると思います😡
ただ兄の見えない気持ちを知りたいですし、大人として、ダブル不倫なら尚更、今するべき事ではないし、きちんとケジメつけてから、行くべきだと伝えると思います😡
それが兄妹喧嘩になっても、ダブル不倫を見て知らない振りは大好きな兄だからこそ止めたいです❗️
きちんと独身になってならまた違うとは思います😌

• ぴぃ

ぴぃ

こんばんは。
    返信ありがとうございます❗

本当ですね。
    確かに不満が大分募っているようです。
    全体像が私も見えてきました‼️

そうですよね。。。
    兄が反抗期がひどすぎて(家族を7年間無視)あまり打ち解けられていないから、言うのが少し億劫ですが言いたいです。
    すんごい強いので絶対兄弟喧嘩にはなります。

そうですね。ありがとうございます❗

• 12月7日
  • ミルク

ミルク

頑張って下さい❗️
    私にも兄がいるので、もし不満があっても、自分の感情だけでつき進んで、
    周りから悪者になる兄を見て見ぬふりは出来ないです😣

相手にも家族がいるなら尚更です😣
    順序が違う事は本人も理解してるハズだから、逆ギレされるかも知れないけど、きちんとぴぃさんのお兄さんへの気持ちを伝えていけば、
    妹に心配かけないよう行動は変わるかも知れません😣

兄妹喧嘩はするけど、縁など絶対切れないのが兄妹ですから、親とは違って妹として尊敬できる兄に戻って欲しいですね😌🌸

• 12月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信が大変遅くなりすみません💧

本当ですよね。。。順序が違いすぎて。。。
    そうですね、尊敬できる兄でいてほしいです>_<。

• 12月14日