※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の良い点や悪い点を20インチのパナソニックかブリヂストンで検討中。教えてください。

子乗せ電動自転車乗ってる方
使っていて良い点悪い点を、なんでもよいので教えて下さい(*^^*)
一応20インチでパナソニックかブリヂストンで検討しています。
ご教授宜しくお願いします。

コメント

純乃ママ

初めまして😊
電動使ってますー!
良い点は兎に角
早くて重い荷物を乗せても
楽です♡
悪い点というか
充電をちょこちょこ
しなくちゃいけないのが
少しめんどくさいですかね(;_;)

• すん

すん

コメントありがとうございます✨
    やはり断然楽になりますよね(´Д` )純乃ママさんはどちらの自転車をお使いなのでしょうか?よろしければ教えて下さい✨

• 1月22日
  • 純乃ママ

純乃ママ

こちらを使っています!

• 1月22日
  • すん

すん

ご丁寧に画像付きでありがとうございます✨
    検討しているぶはヤマハと兄弟なので、ご意見聞けてよかったです✨
    実際使っている純乃ママさんが楽だとおっしゃっているので背中を押されました✨
    どうもありがとうございました(*^^*)

• 1月22日
  • 純乃ママ

純乃ママ

いえいえ♡
    電動自転車に乗ってしまったら
    良すぎて手放せません!笑

• 1月22日
  • すん

すん

そうですよね(*^^*)ご意見伺ったら早くほしくなってきました( ̄ー ̄)!(笑)

• 1月22日
  • 純乃ママ

純乃ママ

あたしは友達のおさがりで
    頂きましたが
    お高いですから
    なかなか手が出せませんもんね(・・;)
    よかったです♡

• 1月22日
  • すん

すん

遅くなり大変申し訳ございません(>_<)!!
    本当高額なので考えすぎてしまいます^_^;決断力がないので、あといっぽの勇気がほしいです(笑)

• 2月4日
ちっぷっぷ

うちは坂道が多いので電動自転車がないともはや生活が成り立ちません(笑)
特に保育園の送り迎えは、駐車場がなく車は難しいので。。

ブリジストンのアンジェリーノ使ってますが、坂道がわりと楽に登れるので良いです(^-^)

悪い点は…とにかく重いこと。
1度子ども乗せたまま転倒してしまったのですが(幸運にも擦り傷程度で済んだのですが)、そーゆー時に普通の自転車よりもダメージ大きいです。

あと、アンジェリーノとかだと形が普通の自転車と違うので(タイヤが太くて小さい)、タイヤを乗せて使う駐輪場とかだと止められないとことかもあります。

• ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

「補足」
    使ってるの、アンジェリーノプティットでした!
    タイヤが小さいやつです;^_^A

• 1月22日
  • すん

すん

コメントありがとうございます✨
    まさしく検討の車種でしたので大変参考になります。
    確かに20インチだとタイヤを乗せる駐輪場は使えませんよね。みなさんはどうしてらっしゃるのでしょうか?他を探すのですか?
    度々質問申し訳ございません(>_<)

• 1月22日
  • ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

タイヤを乗せるタイプのでも、載せられるやつもあるので、やってみて無理なら諦めてます(笑)
    幸いにも、私がよく利用するところは平地の駐輪場がどこもあるので、なんとかなっていますよ(^-^)

すんさんも、ご自身の生活圏の駐輪場が大丈夫そうなら問題ないかもしれませんね〜。

• 1月22日
  • すん

すん

うちも駐輪場は普段使う分には問題なさそうです✨出先で困る事もあるかもしれませんが、それでも小型の方が魅力的ですね(^.^)
    ちっぷっぷさんのご自宅付近は結構険しい坂ですか?うちの手前に50mくらい結構険しい坂があるので、それも子供達を2人乗せてでも問題なく登れるか心配で…(~_~;)

• 1月22日
  • ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

うちの周りはかなり険しい坂道です。
    しかも保育園が、坂を下ってまた登ったところにあったりで…。
    さすがに電動自転車でも負荷はかかりますが、ゆっくり漕ぐとなんとか登れます。(早く登ろうとしたり、立ち漕ぎをするとかえってキツくなります(笑))

ちなみに、そんな土地柄か、電動自転車利用率かなり高いですよ〜〜(^-^)

• 1月22日
  • すん

すん

やはり電動でも負荷はかかるのですね〜^_^;そりゃそうですよね(笑)

周りの方たちにはどちらのメーカーが人気ですか?どちらの自転車にしようか、凄く悩んでしまって、、
    度々申し訳ございません(>_<)

• 1月26日
  • ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

ヤマハのPASとか多いかもです。
    うちと同じアンジェリーノプティットも同じ保育園で使ってる人いたりしますよ(*^_^*)

付近の自転車屋さんで推してるからかもしれません(笑)

• 1月26日
  • すん

すん

見落としておりました!コメントくださりありがとうございます(>_<)
    近所でヤマハのパスキスミ二が安く出てて気になっていました✨ちっぷっぷさんの周りに多いということはわりといいのかなと思いましたo(^▽^)o
    ありがとうございました♩

• 2月4日