※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
家族・旦那

娘は夜1、2時間で起き2〜5時頃まで覚醒し朝方も1、2時間で起き昼寝も30…

娘は夜1、2時間で起き2〜5時頃まで覚醒し
朝方も1、2時間で起き昼寝も30分という生活が3週間程続いて寝不足です。

昼からめまいがしたので夜勤明けの旦那に
今寝て夜娘を見るか、今起きてて夜寝るのどっちがいい?めまいがするから少し横になりたい。
と話し寝ていいよと言われたので横になりました。

すると旦那も私の隣で横になり娘にみんなで寝ようと言いいびきをかいて寝始めました。
疲れているのはわかるけどびっくりしました。

結局横になれず起きてきた旦那に
2人で寝たら娘を見てる人がいないよと言いましたが
理解してないのか録画を見始めました。

先月旦那に娘を預けて病院に行った時も
1時間以内で帰ったのにまだ?今どこ?とずっとラインをしてきました。

母親は少し横になることも許されないんですか?
少しの間見ててもらうこともできず悲しいです。
みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

心が弱ってるのできつい回答はご遠慮ください。


コメント

deleted user

旦那さん、夜勤明けで疲れているのかもしれないですが、思いやりに欠けますね😭母親の私たちは産後、赤ちゃんと離れる時間なんてほとんどなく気を遣って心も身体も疲れているのに。

旦那さんに少し余裕のある時に、自分の気持ちを伝えられると良いかもしれません!私も休日やその前夜に、疲れていることや心が折れそうなことを伝えるようにしています。あとは具体的に、一人になる時間が欲しい、や一人で買い物に行きたい、などというようにしています。何度か辛い時に旦那が何時間かみていてくれて、リフレッシュできたことあります✨リフレッシュできた後は旦那にも優しくして、感謝すると良い循環になりました😂

少しでも休む時間をもらえると良いですね😭無理なさらないでくださいね!

あちゃん

旦那さん、ママの大変さがわかってないんですね〜😭💦

うちも4ヶ月くらいの頃はそんな感じだったかもしれません😭
泣いた時にどうしていいかわかんないらしく、近くに居てくれないと不安なようでした。

うちの子の場合、授乳してから1時間半くらいの間は機嫌がよかったのでそのタイミングで旦那に見ててもらい、お昼寝させてもらってました😵

旦那さんが眠くないタイミングを狙って休める時に休んで下さいね😭